今日の 西寄ひがしさんのラジオ「演歌特選市場」で特集された門倉有希さんの曲は下記でした(順番は違うかもしれません).

 西寄さんが 門倉有希さんとの思い出とともに 解説  ・・・ 涙まじりとなりました.

 

 鴎…カモメ(2001)

 

 愛に疲れて~ラブ・イズ・ブラインド~(2001)

 

 姫女苑(2002)

 

 女の漁歌(2008)

 

 門倉有希/ひまわり(2008)

 

 門倉有希/私は今、生きている (2013)

 

 ノラ (2008)

 

 ・・・ご葬儀に参列された西寄さんは 数十年ぶりに門倉さんのお母様にお会いして 言葉を交わされたそうです.「・・・子供に先立たれた母親の気持ちを思うと・・・」と さらに涙声に.

 

 素敵な歌声でたくさんの名曲を多くの人の心に植えられた門倉さん、まだまだ歌いたかったことでしょう・・・ ご冥福をお祈り申し上げます.

 

 訃報に触れると、「生」の有難さに気付かされ、悔いなく命を全うできるようにと、意識することになります.

 

 今日の KIINA.へのリクエスト曲は でした.

 

 氷川きよし / 龍翔鳳舞 (2019)

 

再放送は、

 

   土曜日9:00~ FMはつかいち(FMはつかいち76.1MHz 

   日曜日7:00~ MID FM(MID-FM

 

です.