6月6日にご逝去された 門倉有希さんの訃報が流れましたが、KIINA.が弔問した話題が出ました.

 

 スポニチアネックス 2024.6.13 4:53

門倉有希さん通夜 氷川きよし号泣 伍代夏子、長山洋子、西尾夕紀ら約300人が参列― スポニチ Sponichi Annex

 

 そして、今朝の西寄ひがしさんのラジオ「演歌特選市場」(さっぽろ村ラジオ)でも 門倉有希さんの話題がでました.西寄さんが 司会を担当されていた時期もあったそうで、海外でのツアーの思い出や、交通事情から 北海道から東京まで、急遽ドライバーを担当することになったときのことなど語られました.その折は、8時間もの長い道中であったそうですが、西寄さんの話に 門倉有希さん が 笑い転げていたことなどを お話されるなか、西寄さんは 徐々に涙声に・・・近々、同番組で門倉有希さんの特集を組む予定だそうです.

 今日、西寄さん が 選ばれた 門倉有希さんの曲は「北の駅」(2008)、 

 

   そして、この日の KIINA. への リクエスト曲 は「朝顔日記」(2007)

 

 この曲に、西寄さんの話によると「口下手で自分から話をする方でなかった」という、門倉有希さんのイメージが重なりました.

 

                                ご冥福をお祈りいたします.

 

 

 朝顔日記(2007)

朝顔日記

 

 北の海(2008)

北の駅