昨朝(6月6日)の西寄ひがしさんの 「演歌特選市場」(さっぽろ村ラジオ)で流れた、ファンの方からの リクエスト曲は「男の絶唱」(2017)でした!

 

  男の絶唱(2017)

男の絶唱

 

 

「演歌」なのだけど、どこか演歌らしくない気がしていたら、当時、なにかの番組で KIINA.が「3拍子で 演歌としては 稀なリズムで・・・」と感想を述べていました.

 

 私は 音楽に暗いので、それまで 曲を「メロディ」でしか捉えたことがなかったような気がしますが、KIINA.の言葉で 演歌の「リズム」を意識するようになりました.

 

 タイトルは「男の絶唱」ですが、世の女性も 同じ思いで世間を渡っているような気がします. 

  荒野を歩く人間の背中を押してくれる一曲で、私も大好きな曲・・・久しぶりに聴けて 朝から元気と勇気が出ました!

 

 再放送は日曜日12時~です!

 

 

「さっぽろ村ラジオ」番組表|リスラジ

 

 音が出ない時は 「https://・・・」 → 「http://・・・」  で聴けます!