・・・ようやく土曜日!

 今週も忙しかった・・・

 昨夕のカンファは完全に寝てしまっていた・・・

 しみじみ思った、マスクって本当に便利・・・

 

 さて、帰宅して TVを点けたら、NHK「ドキュメント72時間」(ドキュメント72時間 浅草アンダーグラウンド - NHKプラス)で浅草の地下商店街が・・・ なんだか とても趣きのありそうな、人間ドラマがありそうなところで、引き込まれるように 観ていた・・・(再放送は翌週日曜日18:05(近畿エリアはなし))

 

 MANTAN WEB 2024.5.31 16:31

ドキュメント72時間:浅草、“日本最古”と言われる地下商店街 にぎわう地上とはまるで別世界 どんな人がやってくる? - MANTANWEB

 

 しかし、ある画面で 私の意識は一気に地下街から空に飛び跳ねた!

 一瞬映った・・・かねふく明太子の看板!

 

 そして、そこから 急に「かねふく明太子 看板」が気になり始めた・・・調べたことはなかったが、いったい いくつあるのか? かねふく明太子の看板・・・

 

 そういえば、2021年の「きよしこの夜」を観終えて、泊まったホテルのすぐそばにあった 銀座かねふく の 看板・・・ 遠かったことと 夕方だったので 綺麗に撮れていないが、こんな感じ ↓(しかも、これは当時手描きしていた コンサート・レポートからの撮影のため、こんな程度で すみません)

 

 

 これは 博多座(2022年)のスクリーンに出たもの ↓

 

 

 ↓ 明治座の近く、隅田川を渡る「清州橋(きよしはし)」から見渡せる「かねふく」看板ですが、これにはKIINA.はいない・・・でも、「きよすはし」・・・そう、「きよ★★し」です! スカイツリーも 同じショットに.

 

 

 

 

 ・・・というわけで、なかなか「めんたいパーク」に行けない私は、上京時に「かねふく明太子 看板」巡りをしようか・・・と思いつつ・・・そう、去年だったら それを目指したかもしれないけど、しかし、今は・・・数か月後に 生KIINA. のステージが観れる(かもしれない) しあわせ !

 

★ NHK「ドキュメント72時間」の再放送は 翌週日曜日18:05(近畿エリアはなし))