今週月曜日(2024.4.22)7:30~西寄ひがしさんの「ただいま!中津!(NOASFM)」を聴きました!

この日の話題はスーツケース!

売り場からのレポで、新種が多数 紹介されました.

滅多に買い替えるものではないですが、私は少し前に すこしイタイ思い出が・・・(>_<)

 

5年間使用したスーツケースのキャスターが壊れたので、新しいものに変えることに・・・

ちょうどカード会社からのプレゼントに スーツケース が選べたので、今回はそれにしました・・・色はブラックのみでちょっと残念でしたが、「ストッパー」が付いているので便利です.キャスターの音が静かであることも気に入りました.

 

ところが、ほんの1,2回使用して、飛行機搭乗前にANAのカウンターに預けたとき、担当の方に指摘されて見て見ると・・・(@_@;)

 

あ!片ハンドルが消えている!

 

いったいどういうこと?・・・片ハンドルがすっぽりなくなっているのです!

・・・往路だったので、ANAさんに心配されながらも このまま旅行しました・・・実際は なんということもなく使えたので支障はなかったのですが、道中はヒヤヒヤでした・・・・・スーツケースの話題で、先日のこのことを思い出してしまいました・・・ (-_-;)

 

 

・・・この日の リクエストは「Jewel」!放送にすこし遅れたので、この前に もう一曲あったかもしれません・・・

Jewel(2016)

 

 つづいて今日(2024.4.25 7:00~)は「演歌特選市場(さっぽろ村ラジオ)」を、始業前の30分間 拝聴しました!

 収録は 大分県のご実家だったそうで、通称「第2スタジオ」!

 東京の御自宅が「第1スタジオ」だそうです.

 

 その日も地方でのお仕事をいくつか こなされた後のご帰省だったそうですが、東京から大分のご実家への移動はまったく苦ではなく、どちらの生活も楽しいから・・・とのことでした.

 こういう風に感じられるのは、お仕事が充実しておられて、また このお仕事が大好きでおられるからだろうと思いました.

 毎朝 かったるく職場に向かう私とは大違いです!

 

 今日、4月25日にお誕生日を迎えられる「鳥羽一郎」さんの特集でしたが、私は 始業前だったので、前半のリクエストコーナーだけ聴けました.

 

 やはり Kiina の曲へのリクエストがいちばん多かったそうです.

 リクエストされた二曲が 偶然 同じアルバムに収録されている、ということで アルバムのタイトル(当ててください!)も二回読まれた後、それぞれのエピソードとともに曲が披露されました!

 前口上があるので 臨場感を感じるとともに、コンサートの思い出もよみがえりました!

 

幾千もの祈り(2013)

 

春嵐(2013)

 

しぐれの港(2013)