2022年に発売された「信長の野望」のプロデューサーの シブサワ・コウ さん = 発売元「コーエーテクモホールディングス」の社長 襟川陽一 さんの記事が出ました!

 

 

「経営がうまくいかなくて本を買いに行ったら、たまたまそこにパソコン誌があった。」

・・・あ! セレンディピティ(serendipity)!

 

「分不相応な夢や希望であっても持ち続けると、新しい道が開けてくる」

 

・・・いい言葉ですね・・・

「分不相応な夢や希望」とは、つまり「野望」・・・「信長の野望」というタイトルと重なります!

 

「雷鳴」を聴いた時にいつも「なにかに奮い立つような感じ」を覚えましたが、それは Kiina 自身が この曲と重なる部分が多かったからだと、記事を読んで思いました.

 

 ・・・夢や希望を持ち続けると、新しい道が開けてくる、という言葉は Kiina にも通じるものがありますが、今のわたしたち を 励ましてくれる言葉でもあります.

 

「再び Kiina の生歌を聴く日が来る」という 夢と希望・・・みなさま、持ち続けましょうね!!

 

 

         雷鳴(2022)

 

         雷鳴(2022)