昨日の(惚れ直し!楽曲同様カッコいい!大黒摩季さまが能登半島地震復興応援チャリティライブを主催!)の続報記事がでました.

 

                                                            スポニチアネックス 4/14 21:48 

 

                                                                     日刊スポーツ 4/14 21:32

 

                                                             THE FIRST TIMES 4/14 

 

上記の記事をもとに セットリストを改めて記載すると・・・
 

「悲しくてやりきれない」(ハラミちゃん、大黒摩季)

「銀河鉄道999」(ハラミちゃん、大黒摩季)

 

「このまま君だけを奪い去りたい」(DEEN)

「ひとりじゃない」(DEEN)

 

「オリジナルストーリー」(A.B.C-Z)

「頑張れ、友よ!」(A.B.C-Z)

 

「おもいで酒」(小林幸子)

「千本桜」(小林幸子)

 

「BOY MEETS GIRL」~「masquerade」~「DA・KA・RA」~「survival dAnce~no no cry more~」(YU-KI)

 

「愛は勝つ」(大黒摩季)

「負けないで」(大黒摩季)

「君に届け」(大黒摩季)

「Anything Goes!」(大黒摩季)

 

「ソーラン節」(スーパー太鼓トリオ)

「東京Only Peace」(スーパー太鼓トリオ)

 

「ら・ら・ら」

 

・・・セットリストのタイトル が そのまま「応援メッセージ」のようで、どんなに熱いライヴだったのか、が わかるような気がします.

 

 記事中に、小林幸子さんが 恩師 古賀政男先生に言われた、「歌ではおなかは一杯にならない.でも人の心を温かくすることはできる」という言葉を紹介されています.そして「そういう歌手になりなさい」と.

 

 災害に限らず大きな不幸にあったとき、おなかも満たさなければならないけど、心を温めてくれるものも必要・・・今回の 大黒摩季さん のように 多くのミュージシャンや著名人の方々が被災者に向けたパフォーマンスを披露するのは、売上金による物的支援だけが目的ではなく、届けたいメッセージがあるから、ということに改めて気付きました.

 

「歌」が心を温めてくれる・・・その言葉にすんなり共感できるのは Kiina のコンサートを知っているからだと思います!