4月4日初回放送の 西寄ひがしさんの 「演歌特選市場」を昨日拝聴しました.

 終えたばかりの 木馬亭 での「トークライブ」に、リスナーからのメッセージが集中・・・「前半の 日常エピソード は抱腹絶倒、後半の 西寄がたり『父娘の演歌道』では大泣き・・・」という感想が多く、思いっきり笑わされ、感動から思いっきり泣かされる・・・mixture なステージであったようです.

 またテーブルに飾られた 一輪の 赤い薔薇 にも話題が及びました.・・・「今までお世話になった方々に」との感謝の思いから 捧げておられるそうです.

 回を重ねるごとに増やしていかれたそうですが、多くなったため 今は一輪・・・ご縁を大切にされ、感謝を忘れない方なのでしょう.

 勝手ながら「赤い薔薇」は「西寄さんの『マイルール』」と解釈・・・その二つ目・・・一つ目は( リスナーリクエストで感じた 西寄ひがし さんと Kiina の絆 )です!

 

 ・・・西寄がたり の「父娘の演歌道」は実話で、引退された「谷本知美」さん親子のエピソード・・・「女の王将」が流れましたが、YOU TUBE にオリジナルはなく、こちらにUPできませんでした.

 このあと 12:00 ~「さっぽろ村ラジオ」で再放送 ↓(ネットで聴けます) がありますので そちらで是非! 先週に続いて 村木 弾 さんとのトークも弾んでいます!

  

 さっぽろ村ラジオ

 

 そして、リクエスト曲は「男の土俵」(2014年)でした! ・・・ タイトルが「女の王将」となんとなくリンク

 

↓の記事を見つけました!

★文化放送   

森進一から「黙ってて」と言われた喋り好きな元音響マンがなぜ歌謡ショーの司会者に抜擢されたのか? - ライブドアニュース