・・・自他ともに認める「3K」といわれる仕事に就いている自分である.

危険、汚い、きつい・・・毎日へとへとだ!

 

帰宅できる日は 駅前のスーパーマーケットに 21時過ぎて立ち寄り、食料を買い込む.

他人には「太るから絶対だめ」と禁じるくせに 自分はいつも22時過ぎて夕食を摂る.しかも炭水化物がメインだ.絶対いけない!

 

数日前の スーパーでのこと.

夕食を摂ると 大概すぐに寝入ってしまうので、せめて消化のよいものを、と、総菜売り場には立ち寄らないようにしているのだが、たまたま目に入ったお弁当のラベルを二度見してしまった・・・

 

「総菜は買わない」と決めていたのに、そのルールを翻すことにしたのは「〇〇〇〇」の文字・・・

・・・そう、「かねふく」だ.

 

こんなところで「かねふく明太子」に会えるなんて・・・という感じ.

コンサートで いつも 宣伝されていた「かねふく明太子」.

博多座で売っていた 「かねふく明太子」.

 

・・・しかし、どうして この「のっけ海苔弁当」という 海苔弁風のものに 敢えて「かねふく明太子」を強調するのだ?

 

 

ちくわ天も、フライ類も、チキンナゲットだって 頑張っているじゃないか!

なのに「かねふく明太子」.

 

   

 

まるで まるで ・・・ 私のファン心理を見透かしたかのような名前・・・

え? スーパーの店員さんに 私 それ 話したっけな?

店員さんたち、人数多いし めちゃくちゃ入れ替わり早いけどな・・・

 

結局 誘惑に負けて購入してしまった・・・というより 早く帰りたくて かごに入れた.閉店3時間前なので割引もあった.

 

帰宅して食べました.

こんな時間に 700Cal  ・・・ とすこし罪悪感・・・ 

でも、ま、いいか・・・クリスマス も近いことだし!( ← まったく関係ないけど)

 

 

・・・すこし「博多座」を思い出して ピリ辛味に励まされ、年末年始の仕事を乗り切ろうと思った夜、いつか絶対「めんたいパークにも!」と新たな目標を立てました!