・・・博物館で観たい企画があり、先々週博多に行きました!

イベント終了間際だったので、間に合って良かった・・・博物館は大宰府にあるため、西鉄を使います・・・

 

そして、西鉄で「高宮駅」を通るのがうれしいファン心理です・・・

高宮駅は急行は止まりませんが、帰路は普通を利用したので止まりました!

 

    

 

大宰府にある博物館には今年3回も行っており、この路線についてもかなり詳しくなりました・・・「高宮駅」の次に急行も止まる「大橋駅」があり、太宰府線に乗り換える「西鉄二日市駅」の(急行では)ひとつ前の駅です.

 

遅ればせながら ここにも「聖地」があることを知りました!

 

テレビ西日本「華丸・大吉のなんしようと?

12月15日(金)放送分「おいでやすこがと南区大橋エリアへ!」

(配信期間が限定されていると思います) 

        ↓

 

 

「平尾レコード店」(福岡市南区大橋1-4-10 092-562-5030)の店名ですが、地名由来のようです.西鉄で「平尾ー高宮ー大橋」と続く、「平尾」駅の近くに、もともとはあったお店が大橋駅近郊に移転されたようです.大橋駅と至近距離なのはありがたいことです.

 

今回は時間がなくて能古島にも行けなかったので、次回平尾レコード店と併せて楽しみに、また博多行きを計画したいです!

 

     ↓ このようなPOPを見つけるのも楽しい!(これは大宰府)