はちべぇじいさん | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

17歳のハチのじいさん化が加速している


大声で鳴く事が多くなった

それは人に向かってではなく、誰もいないキッチン、洗面所、寝室、夜中のリビングで

何に向かって鳴いてるのかわからないけど、何かの儀式のように鳴くと落ち着くらしい


ご飯はドライフードは全く食べなくなった

ウエットも流動食のような物だけになり、1日に何度も要求する

今食べたのに騒いだりするのは、ちょっとボケちゃったのかもしれないな

大変なのは早朝のくれくれコール🥹

被害者はつりおじさん

明け方3時に起こされるそうだ💦

隣で寝ているわたしは気付かないか気付かぬ振り😅



トイレもほとんど猫砂でしなくなりトイレ周りに敷いたペットシーツでオシッコをしている

大型猫トイレが3つもあるのになぁ😞


原因不明の腹水ですが、3週間持たずに抜いていたのに、今月は何故か4週間経ってもまだ限界値に達していない

さらに毎日嘔吐していたのが1週間に2回くらいに減っている

何故だかわからないけど、本人の負担が少ないのは喜ばしい事だ😊


今年の夏も乗り越えようね😸




うめは警戒心ゼロ😅



実家の父が退院し、ホッとして私はぎっくり腰になりましたが回復😊

ハチの様子を見ながらお出かけもして行こうと思います🥰