一泊二日で北海道 | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

去年makoちゃんがとある集まりの抽選会でペアの航空券が当選し誘ってもらいました

国内どこでも行けるので遠くがいいよねーと旅の計画を立てようとしましたが、makoちゃんが忙しくて仕事を休む事が出来ず伸び伸びになってました

いよいよ期限の3月末が近付き、急遽3月末の土日で行く事に

出来るだけ遠く電車で行くのが不便で観光が絞れるところ…

で選んだのは旭川

makoちゃんが行ってみたかった旭山動物園にピンポイントで行ってきました

自腹じゃできない贅沢な旅です😃


土曜日の昼に羽田を飛び立ち3時過ぎに旭川のホテルに到着

夕方までホテルの温泉施設で岩盤浴や天然温泉を楽しみ、夕方街に出て食事してまたホテルで温泉♨️

日曜日は旭山動物園を10時半の開園から3時までたっぷり楽しみました🥰



まずはペンギンのもぐもぐタイム




冬季のペンギンの散歩は26日で終了してました💦ざんねん😩



シロクマのもぐもぐタイムは繁殖期のため中止

シロクマのダイブが見たかったなぁ😔



ユキヒョウの肉球もバッチリ👍



アムールヒョウの豹柄にうっとり🥰







旭川の気温は2度台

夏日だった関東地方とは20度以上の差😳

雨の予報だったけど傘をさす事もなくほぼ園内を制覇して大満足😁


旭川市内に戻り居酒屋で打ち上げ


カルビーとコラボしたポテりこ

揚げたてのじゃがりこって感じで美味しい


とうもろこしのかき揚げ


念願の旭川名物  新子焼き

北海道の食も楽しみました😊

19時過ぎの飛行機に乗り最終電車一本前の電車で帰宅
一泊二日で目一杯楽しんできました❤️
makoちゃん、ありがとうねー🥰


お留守番ありがとね😸