京都 一日目① | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

お昼頃、京都駅でつりおじさんと落ち合う

ランチはにしん蕎麦で有名な松葉

オーダーミスだったのか、なかなかお蕎麦が出てこない
対応もイマイチだったので味わう気分じゃなかった😓


ホテルに荷物を預け、八坂の塔に向かって坂を登っていると、右手に人集りが

八坂庚申堂

映えスポットで有名らしく、着物女子がいっぱいでした💛💚💙❤️🧡

京都霊山護国神社

坂本龍馬ら幕末の志士のお墓があります

今回のつりおじさんの旅のメインテーマは龍馬ゆかりの地巡り

墓地に入るのにお金がかかります😳


坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓の前の二人の銅像

お墓からは京都の町並みが一望

つりおじさんは霊山歴史館に行くので、ここから別行動(だって興味無いんだもん😅)

二年坂のスタバでお茶してました🍵

ゆっくり歴史館を堪能したつりおじさんと合流し、ねねの道を抜け

大雲院の祇園閣

円山公園に到着

ここにも坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像があるのです

八坂神社

一度ホテルに戻ってチェックインし、夜の部へ続く😄