GoTo京都 | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

土曜日、単身赴任中のつりおじさんと京都で落ち合い、旅を楽しんできました⛩️


3日間、とにかく晴天に恵まれ、暑いくらい🌞

初日、東京駅までの電車が20分も遅れて慌てる😵💦
新幹線に間に合わないと諦めかけたけど、2分前くらいに駅に到着
乗れるかも!とホームまでの階段を駆け上がる途中で発車のベル😳
でも、諦めないで走り続けて駆け込み、ギリギリセーフでした😅

とんだ幕開けの京都旅

今回はつりおじさんの行きたい所が中心

ねこおばさんとしては、前回葵祭りで拝観できなかった京都御所と、修学旅行では行ったけど、もう一度ゆっくり観てみたい金閣寺と二条城をリクエスト

ところが!金閣寺まで行ったら修復中で断念😿
日曜日に行く予定だった京都御所は時間が無くなり月曜日に行ったら休館日
😩

ちゃんと下調べしてればわかった事なのにと反省💦💦💦


そんなに予定は詰め込んだつもりはなかったのに、時間が足りないくらいでした

バスも地下鉄も乗りながら、歩けるところは歩き、3日間毎日25,000歩以上歩きました








盛りは過ぎたけど、紅葉も楽しめました🍁

京都の珍道中は少しづつアップしていきます😊