定番の日光① | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

先週末はmakoちゃんと日光に行ってきました

 

二人とも記念の年だったのでちょっといいところに泊まりたいと選んだ宿は

 

 

星野リゾート 界 日光

 

決め手は・・・冬季は東京駅から無料送迎バスが出ることバス

 

宿泊代はそこそこするけど交通費がかからないって嬉しいラブ

 

44人、バスは満席でした

 

 

 

部屋から中禅寺湖が望める部屋

 

 

部屋の真ん中にベッドが2つド~ンビックリマーク

 

ホテルに到着後、徒歩10分ほどの華厳の滝にいってみることに

 

 

男体山

 

 

エレベーターに乗って下に降りると

 

 

 

うっすら雪の残る華厳の滝

 

風が強くなかったのでそんなに寒くなくて良かったニコニコ

 

 

夕陽に赤い男体山

 

のんびり温泉に浸かった後のお楽しみはお食事

 

  

 

    

 

日本酒飲み比べ

 

  

 

  

 

 

贅沢~照れ

 

半個室の食事処なのでゆったり食事を楽しめました

 

もう一度温泉に入って就寝

 

 

翌朝、朝やけに染まる白根山

 

 

男体山も赤い

 

朝風呂の後に朝食

 

  

 

食後は中禅寺湖畔を散策しました

 

 

 

残念ながら冬季は英国大使館別荘、イタリア大使館別荘記念公園は閉鎖中

 

 

逆さ男体山

 

 

中禅寺

 

 

 

 

界 日光の隣にはリッツカールトンの大きなホテル建設中のクレーンが

 

帰りは東照宮からバスに乗れるので荷物を預け路線バスで東照宮に向かいます

 

つづく