日本の歴史@世田谷パブリックシアター | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

今年の観劇も残りわずか

 

昨日は三軒茶屋でお芝居

 

 

日本の歴史

 

作・演出 三谷幸喜 
音楽 荻野清子 
出演 中井貴一 香取慎吾 新納慎也 川平慈英
    シルビア・グラブ 宮澤エマ 秋元才加

あらすじ

卑弥呼の時代から太平洋戦争までの日本の歴史

時と場所は違っても人々の悩みは同じ

 

オープニング、日本の歴史っていうのにテキサス?!

 

卑弥呼や平清盛など歴史上の人物が次々登場する間にテキサス

 

一つの家族の歴史が日本の歴史とリンクする

 

7人の出演者が色んな役に次々と変わって登場するのだけれど

 

あの人があの役?、この人がこんな役??

 

香取君が歌って踊るのはもちろん、他も錚々たるミュージカル俳優たち

 

で、その中に中井貴一さん!なぜに??

 

歌は上手だけど、ミュージカルの雰囲気にミスマッチ

 

だけど、それが面白い爆  笑

 

周りに比べてテンションが低い感じについつい目が行ってしまう

 

もちろん芝居の部分になるとやっぱり存在感はすごい

 

そのギャップが三谷さんの狙いだったのだろうな~

 

カーテンコールの宮澤エマさん、ラストはその格好でいいの?

 

にぎやかで最後はほろっとして楽しい舞台でした~ニコニコ

 

 

 

寒かった一日

 

観劇後、家に帰ったら家の中が暖かい・・・

 

出かける時に床暖房消し忘れてた~ガーン

 

猫たちはぬくぬくで良かったけどねラブ

 

 

ペタしてね