磁場@本多劇場 | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

昨日は下北沢でお芝居

 

磁場

 

【作・演出】 倉持裕
【出演】 竹中直人、渡部豪太、大空祐飛、長谷川朝晴、黒田大輔

     玉置孝匡、菅原永二、田口トモロヲ

あらすじ

あるホテルの一室。売り出し中の若い作家が映画の脚本執筆のため、缶詰になっている。
映画の出資者である男は、彼に多大な「期待」を寄せる。
過剰な「期待」に応えようと奮闘する作家は、次第にその重圧に押しつぶされて―――。

 

まだ無名の脚本家に、あなたは才能がある、好きに書いてくださいと言う出資者の男

 

そう言いながら自分の思い通りに支配しようとし、脚本家にかかる大きなプレッシャー

 

褒め称え、理解者になり、嫉妬させ、突き離し、手を差し伸べる・・・

 

数日前に観たTV番組「しくじり先生」の洗脳のプロセスを見ているようでしたガーン

 

ホテルマンや劇団員のエピソードには笑い満載

 

でも、ラストは心理サスペンス、思わぬ展開に客席から「あっ」っと声が出たほどです

 

竹中直人さん、不気味だった~ガーン

 

 

K子さんと中華ランチの後のマチネ観劇

 

心配した通り、やっぱりウトウトしちゃったよ~しょぼん

 

 

ちゃ豆とうめ吉が寝てるところに

 

 

はちべぇが来てちゃっかりちゃ豆の上

 

 

部屋の奥まで陽が差しこみ、幸せ~音譜

 

ってのんびりしてる場合じゃない

 

やっと年賀はがき購入して年賀状作ろうと思ったら・・・

 

去年初めて使った年賀状作成ソフトの使い方が思い出せないあせる

 

はぁ~DASH!

 

 

     流星に願う間もなし月冴ゆる

 

 

 

ペタしてね