話題のスポットツアー | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

ドラッグストアでもらったバスツアーの優待券

 

千葉の話題のスポットに行けるツアーというので土曜日に行ってきました

 

千葉にはよく行くけど、バスツアーにはバスツアーならではの楽しみがあるよね生ビール

 

 

晴れ朝から行楽日和、海ほたるで休憩の後

 

 

館山で早めのお昼ご飯

 

 

食後にミカン狩り食べ放題オレンジ

 

 

お昼食べたばかりだからね~、食べ放題って言われてもそんなには食べられないよ~あせる

 

食後すぐの果物食べ放題って、たくさん食べないような策略だよね

 

初夏に行ったさくらんぼ、ブルーベリー食べ放題もそうだったな~

 

 

そして今話題の濃溝の滝

 

少し前に千葉に来たときこの前を通りかかり、何の混雑だろうと思ったのよね

 

相変わらずの混雑ぶりびっくり

 

一年くらい前からネットの写真で有名になり観光地化しようとしているらしいけど

 

 

濃溝?農溝?名称も統一してないし

 

 

農溝の滝の看板はこのハートの窪みのある滝の前にある

 

 

ネットで話題となった濃溝の滝は亀岩の洞窟の事らしい

 

 

ま、今まで観光地ではなかったため正式名称も特に無かったのかも

 

 

君津市のHPや観光協会もここを濃溝の滝としちゃってるしね

 

 

元々は山の中の小さな公園にあった川の流れを変えるために掘ったトンネル

 

今では観光バスも次々と訪れ大賑わい

 

そこまで大騒ぎするほどではないと思うけど

 

 

騒ぎがおさまったら、またゆっくり行ってみようかな

 

この後は酒蔵で日本酒や焼酎を試飲して日没を待ち日本酒

 

 

東京ドイツ村のイルミネーション乙女のトキメキ

 

 

 

気候が良かったせいもあるだろうけど、車、車、車・・・人、人、人・・・ガーン

 

自家用車だったら絶対行きたくない混雑ぶり

 

 

 

 

とにかくどこもかしこも人の波、果てしなく続く行列汗

 

 

 

 

トイレも行列、土産物のレジも行列で集合時間を何度も確認腕時計

 

 

観覧車なんてとんでもないガーン

 

 

光りのトンネルも大渋滞

 

 

普段人の多い所にはあまり行かないので、久しぶりに大混雑に巻き込まれました

 

でも、やっぱりキレイだった~おねがい

 

 

レジの行列に並びやっと購入したドイツビール

 

園内から出る車の渋滞を抜けたら思ったより混雑も無く家に帰りつくことが出来ました

 

久しぶりにTHE観光!!って感じだったわ~にひひ

 

 

 

今日の午前中はちゃ豆とハチの年に一度のワクチンと血液検査病院

 

 

置いてきぼりのうめはソワソワびっくり

 

病院一緒に行く?

 

    

 

    ゆるやかな滝静かなり冬紅葉

 

 

 

 

ペタしてね