今日はフレッシュな生のミント(スペアミント)でハーブティー音譜

やっぱり香りが良いです~~ドキドキ
ロンちゃんといっしょ♪ーここからは肩の力を抜いてー-DSC_0487.JPG

8月から、いつの間にか娘が自主的に始めた買い出しと昼、夜の食事作り。


私の母方は料理人が多いのだけど、娘は完全にそのタイプ。

だって、お手伝いしてって頼んだわけでもないのに、学校の宿題もどっさりであくせくしていた1年生2年生の時より、夏休みの宿題量多いのに・・・


毎日冷蔵庫の中身をチェック、献立、買い出し、調理(クックパッドに作くレポ載せると、毎回できあがりを撮影・・まだ投稿してませんが)




ロンちゃんといっしょ♪ーここからは肩の力を抜いてー

このジャガイモのコロッケ、油で揚げていません。

オーブン焼きです。

豆苗の炒め物、にんじんと卵の炒め物、大豆とじゃこのはちみつ、醤油炒め。

これにさつまいもと、たまねぎのお味噌汁と、茹でたトウモロコシつき。


デザートはいちじく。


娘の夏休みは明日までです。

はぁ~8月は楽してしまったので、9月からの生活のギャップが怖い。