更新通知設定OFFのお願い と 絵文字 のコト | Petit bonheur ⚘ 姉弟ママ の 気まま に綴る Diary

Petit bonheur ⚘ 姉弟ママ の 気まま に綴る Diary

こどもたちのこと ( 2012 girl & 2015 boy )・買ったもの・いろいろ好きなこと・書きたいことを気ままに ⚘ ⚘ ˙ỏ˙ ⚘



ブログを書いてない間に

新潟に帰省したり,
Disney landに行ったり ,
インドア派のわたしにしたら
お出かけ頻度が とてもなくハード

疲れと気温差で
何度か体調崩しちゃって・・
重症ではないけど  
体調に影響出まくりです

きのうもムスメが
リクエストしたところへ 

そこへ体力と気力を置いてきちゃったみたい

どこも どれも楽しかったけど
早く寝ても お昼寝多めでも
なかなかダルさが抜けません
元から重いカラダが  さらに重い・・

しかもディズニーランド行ってから
筋肉痛にも なってしまって
いまも地味ぃに筋肉痛続いてます


そんな中でも
体調がいいときに記事を書いては
下書き保存してました

清書もしたし ,笑
本格的に秋に突入しそうだから,
この記事を投稿したあとに
下書き保存してる記事を連投しようかなぁ
と  思ってます
内容は自己満ブログでもあるので
あいかわらず薄いです 笑

なので
フォロワーさんはあまりいないから
心配はしてないけど 念のため・・
更新通知設定をONにしてたら
通知が鳴りまくりだと思います
すみません

わたし自身は
基本OFF設定でフォローしてるから
どんなふうに通知がくるのか わからないけど,
たぶん うるさいと思うぐらい連投します


今回だけじゃなく
夜中でもへんに目が冴えてるときに
更新したくなるときがあるので,

もし これから
フォローしてくださる方がいる場合は
更新通知はOFFをオススメします








みんなの絵文字が
来年の2月で完全に終わるのを
さいきん知りました
けっこう前にアナウンスされてたけど
見落としてた


みんなの絵文字使えなくなるのかぁ・・

覚悟してたし,
もともと めんどくさがり屋なので
絵文字を使わないのは苦でないけど,
むしろ どの絵文字を使うのか
悩まなくて楽かも・・
アメブロの魅力だった1つがなくなるのは
残念だなぁ というキモチです

みんなの絵文字を
使わないバージョンの記事作成を
練習しなくちゃなぁ