前回からの続き。

キーネットワークという会社から電話が来てレイノスという会社の人と面談することになりました。

 

Zoomの招待がSMSできたのでPCメールに転送。

面談が決まって個人情報に関する文書に電子署名をしました。

それもSMSだった。

社用携帯がガラホでネット通信料自己負担のためちょっと迷惑。

メルアド教えたのに。

 

面談は20:15から。私のPC側でマイクが通らず手古摺りましたが1時間ほどでした。

レイノス社の説明を高速のスライドで受けて

先のビジョンや現在に至る経緯、重視する内容についてヒアリング、そしてスカウト元の説明でした。

多くある同業他社の1社で少し調べるとHITしました。

特定できそうな情報は得たし、確証を得られるだけのデータは見せてもらいました。

創業地と資本金、取扱商品やあれば店舗の業態と店舗数でほぼほぼ十全です。

面接前夜はやっぱり寝つきが悪かったので

本当面接とか面談とか初見の人と話するのは緊張します。

まぁ、聞き手はプロですし、私の人物像は何とか伝えられたかと思います。

私としては頭打ちに近い今の会社より条件が悪くなければ転職は全然ありだと思ってる。

クライアントさんとうまくいけば先方との面談になるようです。

棚ぼたみたいなもんだしな。

 

それにしても私を仕事上で知ってる誰かが評価して推薦してくれてるというのは

今までが報われるような思いでした。

それだけでもいい機会だったと思う。