これまでの経緯についてはまとめページから!

 

6日目 12/16(土) 退院の日

照明が点灯して起床。とりあえず鎮痛剤。
毎朝フルーツついて食パンにはジャムとマーガリンがついて牛乳もあって

自炊のレベルの低さを知る食生活でした。

ゆっくり朝ごはんして、お掃除の時間だなーと思いながら片付けと身支度。

掃除のおばさまが荷物を広げる私を見て

「今日、退院?あとで掃除するからゆっくりしてね」
とごみだけ集めて行かれました。

最後の昼の看護師さんに検診受け、完全に引揚げの支度を整え退室。

11:00頃までに出れば十分みたいでしたがお天気も心配だったし、

何よりやることもないので早々と荷造りしてしまいました。
看護師さんにエレベーターホールまでお見送りしてもらいました。

お世話になりました。
テレビカードは昨晩精算しておいたし、土曜日なので裏側の出口から退院。
看護師さんにタクシーで帰るのかと聞かれましたが、自転車で来たので自転車で帰ります。
雨の予報でどうしようかと思いましたが何とか持ちこたえたのでよかった。
晴れ女は自転車押しながら歩いて帰りました。
お腹痛いし、荷物重いし、熱下がらないし、これこのまま朝まで引かなかったらと
先輩に車出してもらえないかと連絡するところでした。

何するにもお腹は痛い。


何はともあれ一週間振りの我が城。荷物置いたら食料の調達に向かいました。