これまでの経緯についてはまとめページから!

 

5日目 12/15(金)

深夜刺すような痛みを覚え、暗がりの中鎮痛剤を飲む。
こんなんで予定通り変えれるのだろうか・・・

新生児の泣き声が廊下に響いていて、いくらなんでも深夜に廊下に出ないでくれと思った。
大部屋の扉は開放されているので遮るものがないのだ。

朝7:00過ぎに起床。電灯が点かないと起きれない(笑)
7:30頃朝ごはん。レンチンして紅茶入れてみたりした。

食欲は問題ないし、お腹ゴロゴロ云うので消化器官は大丈夫なんだろうが発熱で頭が痛い。
昨日よりは早く歩けそうだけど傷の痛みを感じ始めた。
シャワーの予約を14:00でして、デイルームで読書。
今日は曇り後雨。それでも大きな窓から入る光は明るい。
咳とくしゃみが出来ない、というかしたら腹に激痛が来るので必死に水分補給。
12:00お昼ごはん。毎日お魚食べられるし、野菜沢山種類が食べられるの素敵。
ヒリヒリと傷が痛むも次のお薬タイムまで我慢。
発熱を感じながら我慢。

14:00シャワータイムにお呼びだし…が先生からの診察呼出とバッティングして
只でさえ短いシャワータイム削りたくないのでシャワー浴びることに。
15:00過ぎに退院診察受け、水が溜まってるとか問題もなさそうだし、傷の消毒してもらいました。
傷のテープが無くなったら痛みが増します。
歩行は可能ですが傷に響かない速度となり、そろりそろりと階下の文書センターまで
明日土曜日だし、保険の申請の用紙出しにいきました。
1ヶ月位掛かるそうなので年明け取りに行って通院終わりかな?という感じ。
午前中同室の2人が退院していって、午後に1人入院してきました。
1日違いで来られたお隣さんは日曜日退院ぽい。
退院祝いじゃないけど院内のタリーズでラテ買う余裕も出ました。
売店で指定の保護テープ買って、貼り方をレクチャーしてもらい、退院後の生活についての説明。
年明けに診察したいとのことで、会社に連絡してお休みもらって、予約の確認。
明日には無くなる鎮痛剤は追加お願いしました。
夕飯は選択食でチキン南蛮。ちょっと揚げすぎやないか?と思いつつ完食。
お腹いっぱい。


明日退院ですが解熱してないのに退院出きるのか、ってちょっと思ってる。
鎮痛剤飲み続けてもちっとも下がらぬ。