これまでの経緯についてはまとめページから!

 

3日目 12/13(水)

痛くて痛くて鎮痛剤投与してもらいながら
寝る体勢もどうしても合わなくて酷い肩凝りのような状態
背中に角度をつけてやっと楽になりました。
筋肉が強張っては呼吸も浅くなり息の詰まることが体勢を少しでも変える度に続きました。
結局ほぼ一晩眠れず。
消灯後も定期的に点滴や尿の確認に来られましたが
そのタイミング待てずにナースコールして痛みを訴えました。
点滴から6時間空けないといけないので丁度経った頃ロキソニンもらいました。
発熱もあったので少し収まったかも。

朝起床時刻の頃に今日の予定を聞いて、検診と全身拭き上げてもらい、パジャマに着替えさせてもらいました。
何とかトイレまで動けそうなので脱紙おむつ。
実際動けるかといえば全然動けんのやけど、鎮痛剤が効いてる内は何とか出来そうです。
婦長さん、部長さんの回診があって
お昼ごはんから普通に出て、おかずは完食しました。米200gは食べきれなかったです。

とにかく腹筋と右肩の痛みが問題でベッド周りのものを取るところから徐々にならして
夜にはデイルームまで何とか辿り着き給水。
熱が下がらないので頭と目が痛い😖💥
ひたすら倉木麻衣かワンセグを聞き流して過ごしてました。
晩御飯は選択したカニクリームコロッケとエビフライ。


夜勤の看護師さんに右肩の痛みを訴え、やっと湿布もらう。
施術中は両腕広げた状態で固定されるので寝違えたみたいになったのだろうとのことでした。

分かってくれない人が続いて少し辛かったΣ(ノд<)

 

担当の先生が夕方様子見に来ました。

自分で確認してなかったけど傷は1か所で済んだことを教えてもらいました。

出血が酷いような状態もなく、経過としては良好。