我が家のクロ🐈‍⬛

推定13才(赤ちゃんの頃、ダンボール📦に入れられ捨てられたのを息子が持って来た)


獣医師に血液検査やらワクチン💉され

感染性の病気無いから里親探して大丈夫🙆


息子は離れられず

我が家の一員となり

13年。



まー噛むクロ🐈‍⬛だったけど

痛い!って言うと

ペロペロ👅優しく舐めてくる


母さんは猫アレルギー持ちなので

舐められても噛まれても

大変な症状が出るから

毎日、アレルギーの薬を内服、喘息予防の吸入しながら

一緒に生活。




13年目にして

クロ🐈‍⬛は何やら間違えてしまった??

噛む場所を…


鼻穴噛まれたり、顎噛まれたり

そんな体験したけど

病院に行かなくても治ってたよ。


母さんも加齢だし、

クロ🐈‍⬛も加齢だし


違いはあるよね〜



布団に入った母さんの

前腕目掛けて

ガブっ‼️


痛い😣って行ったら

一旦、逃げて

今度はダッシュ💨で

前腕に抱きつき

ガブっ‼️


ザクって音したよ?


いったーい😭💢



ダッシュ💨でクロ🐈‍⬛は逃げた。


ほろ酔い母さん

そのまま就寝…


朝4時前に痛みで覚醒👀💦


なんと‼️

左手が全く動かない

無理矢理動かそうとしたら

激痛💦



なんだかヤバい??


流血してるし

流水で洗い

鏡みたら

両目のまぶたが

ボツボツ腫れてて…


これは

15才の犬か?13才の猫か?

私の涙を舐めてくれたって想像がつく。


優しい子達。。。


速攻でアレルギーの目薬

速攻でアレルギーの薬のんで


消炎鎮痛剤のんで



掌蹠膿疱症でお世話になってる整形外科に行った。

オープン1時間前にならんだが

8番目だ。



8時頃には

グー✊パー✋可能。


スタッフの方々は

掌蹠膿疱症の合併症の悪化を予測したらしい。

どうですか?って


今日は

飼い猫に噛まれたら痛くて手が動かないんです😭



😱そんな事って。



医師

直ぐ抗生物質の点滴打って。

連休中、発熱したり手が動かなくなったら

急患行ってね。



って体験しました😭






帰宅すると

反省しきりの

クロ🐈‍⬛がソロリソロリ。。。

寝てる私のお腹に乗って

顔をクンクン匂いペロペロ👅💕



間違えちゃったんだもんね〜

もう噛まないでよね。



って撫で撫で


静かに離れて距離をとって

見つめてた。





2日経過してるけど

手首を曲げると激痛💦



家事放棄



そこで気付いた‼️

ラッキー✌️


旦那のご飯作れない🙌

口内炎にも効いてるように思う痛く無い🙌



痛い強制終了だけど

無理矢理

安静も必要だったね〜✨✨



クロ🐈‍⬛は知っていたのかも?

ここまでしないと

母さんは休まないって。





家族のグループLINEで

報告した。


我が子らは優しいお見舞いコメント


旦那は既読スルー




ご飯は外で食べてくるから、何か買い物ある?


って聞く旦那。


成長過程だろうが…



母さんは

台所の食器を洗って欲しいし

トイレ掃除や洗濯もして欲しいのさ。



んで

ベッドに横たわり読書中の旦那へ

私の聞き方が嫌味だった。


暇?



やる事ある忙しい。



って回答を聴いて


自分がご飯食べに行った序でに

用足し出来るって感じに

大切にされてないと感じたんだよね〜


だから私は結婚して幸せを感じた事が無いんだな。って呟いた。






素直にお願い出来なかった自分。

いつからこうなった??


始めから

素直に手伝って欲しいと

声に出してたら、手伝ってくれたに違いない。

??

どうかな?

結婚してから手伝ってって頼めば

逃げた旦那だったし…

同じこと繰り返したくないから

頼み方分からない😂



とはいえ


売り言葉に買い言葉でしたよね。

ごめんなさい。








とはいえ

世が明けたら

痛みはあるけど

ペットのお世話も出来たし

食器も自分で洗えるし

食べたいご飯を自分で作れたし

掃除だって出来た‼️


そして

自分でご機嫌取れるんです私🤭