アハっ


息子の嫁って私の事だよん




嫁ぎ先が

とんでもない家族のおかげ様で

とてつもない

唯一無二の体験できました〜

めっちゃ辛かったんだけど

もう辛い憎い悔しいとか、そんな感情は

すっかり忘れた😂


金銭面で、どん底体験したけど

嫁ぎ先の出来事は

ネタゲット!!の境地となってた🤪




そんな嫁ぎ先のお舅さんが

最期の約2年間を自由解放暮らした

自立型老人マンション


スタッフの方々に恵まれて見守られ


気狂いばあちゃんが介護必須で

特養に転居した途端に



じいちゃんらしく、清潔でオシャレで

買い物楽しんで

三食美味しく食べて

トラブル無し🙆


とはいえ

認知症入ってるから


ヘルパーが背広盗んだ!被害妄想を抱えつつ…

精神科の医師の

カウンセリング受けて不満を伝えて

引っ越し先が見つかるまで

我慢するって


ヘルパーが問題だったように思う…

怒りん坊って先入観を持って関わってたようだから

じいちゃんも緊張してたんだと思う。


じいちゃんの素直さに目を向けて

関わって下さったら

ヘルパーさんの緊張も無かっただろうに



終わったよね。




亡き骸じいちゃんが住んでた部屋で

遺品整理しながら

気がついたの


やはり

ヘルパーに問題あり!


掃除も頼んでたのに

トイレ周辺の汚れや…

ホコリ…


どこを掃除してたのでしょう??🤪



とはいえ

終わった!


全て終わり!



本日、

粗大ゴミ回収業者が入って

全て運び出し


まっさら✨✨




嫁の私の気分も

まっさら✨✨



良く頑張りました🙆‍♀️



夫と結婚したんだけど…


嫁ぎ先を助ける為に

嫁いだのかもしれません。



お舅さんが

気狂いばあちゃんから

離れて暮らし始めた頃から


夫は病気を乗り越えた!

アルコール依存で入院加療を拒否された時もあり

嫁の力量発揮!

少し体調が良くなり

隠れて飲酒した夫は

膵臓付近に出来た腫瘍が一気にデカくなり

血管が裂けて出血🩸

緊急入院



助かった〜〜‼️


神様は私の味方!!


心置きなく

じいちゃん

ばあちゃんのサポート出来る💪


二人を整え

安心した頃には

夫が回復して退院


アルコール依存の姿は無い🙆


健康に良い食事を拵える手間が

それが一番

面倒😭


アルコール依存夫

苦労ばかりの妻人生だよ?


まず

毎日、食事を拵えた事を褒めます!

しかも

健康回復しますように!

幸せを感じますように!


エネルギー注ぎました。



これを


私は

無条件の愛❤️と表現します。



魂じいちゃんにも

きっと

私の無条件の愛❤️は沁みた事でしょう✨✨



夫は穏やかで

わたしに意地悪したい感じだけど

出来ないっぽい🤭

穏やかさを私が褒めるから🤪


モラハラ夫も

無条件の愛の食事を毎食食べると

モラハラする必要が無くなるのでしょう。


魂じいちゃんが

息子に愛を注いでるのでしょう。


満たされてるから

無駄にマウント取る必要がなくなったようです。




cellエネルギー使えるようになって良かったな。


私の全部あげても

まだまだ

私には溢れてるんだから…




とはいえ

午前中は

体調不良で

運転も休み休み


遺品整理も休み休み


終わってからも

ゆる〜く休み休み



とにかく

自分に無理させず

完了出来ました。



すると

どうでしょう✨✨


ランチタイム終了で

行きたかったラーメン店、2件入れず😭


3件目の駐車場に入ったら

準備中の看板😭

駐車場を一回りして出ようとしたら

お店の女将さんが

良いよ!入りな入りな!って

手招きしてくれました〜〜🙌


美味しかった〜〜🍜



ご褒美だ✨✨

魂じいちゃんの労い奇跡?


感謝🥲



日帰り温泉♨️で

肉体疲労を癒し



道の駅へ



自分にご褒美ゲットです♪

マジ美味しい日本酒🍶💕

青の日本酒は発泡濁り

写真撮る前に空です🤭