お舅さんが

亡くなり


二七日と数える日数が立ち


思い出しました〜




そう言えば!

嫁ぎ先の旦那と旦那の直ぐ下の妹は


嫁ぎ先の家庭の汚点は父だと

洗脳されて居て

全て悪い事は

お舅さんの責任だと信じてた。


家族の嫌われ者に仕立て上げた

姑さん。



そんな状況の中だったからこそ


嫁が一役背負った時に

宣言した事がありました。



嫌われてるお舅さんを嫁がみます!

ただし

お姑さんには、一歩も接近しません。


それで良ければ

嫁のやりたいように動きます‼️



旦那はやれる物なら

やってみろ!


モラハラ夫が言いそうな台詞ですね。




信念を貫く

嫁が関わった事で

お舅さんはリラックスして自立した生活出来て

自立型老人マンションでもスタッフから

愛されて過ごせました。


経済的にも精神的にも大変だったけどね。



お舅さんの本来の人間の姿に触れた

旦那が変わりました。


全ては

母さんが仕組んだって理解したようです。



嫁も姑さんに関わってましたよ。

誰も関わらないから…。


姑さんも

頑張ったんですよね。

もう頑張らなくて良いのよ

好きなように

生きたら良いよ。



そう伝えた時


姑さんは

地獄から仏が現れた!

私に労いの言葉をかけてくれるのは嫁だけよ。


でも

私は誰かの世話をするのが好き!

だから

じいちゃんは寝たきりになって欲しい!!


エッ?(怖い😱)



姑さんには

自分自身のお世話をするのが一番だよ。

ご自愛下さい。

と伝えました。


じいちゃんが生きてる時の事だから

過去です。



ぴんぴんコロリと

亡き骸じいちゃん

有り難いことでした。


今も

部屋の引渡しの作業は残ってるけど…

最後まで

放棄せず

全クリアします‼️


嫁はゲーム好き❤️

全クリアは大好物です。





私が嫁ぎ先のことで

やるべきことは

ここまで



整えましたよ。



姑さんは生きてます。

嫁は関わらない宣言しましたが

骨折で入院、

退院してショートステイに移動、

介護施設に入居、

自立型老人マンションの退去の全て

やり遂げました‼️

追加で介護施設での看取りも依頼して

かかりつけ医にも申請済み。


不満がある親族は

ご自由に。って伝えております。

(姑の長女は気に入らないらしく、お兄ちゃんの嫁は酷い人だ!母をキチガイ扱いして、本来なら嫁が母をみるべき!私はケアマネ資格持ってるから理解できる。母は正常であり嫁の対応は人間として異常。私は母を見れない経済的にも体力的にも無理。。。⇦こんな内容のメッセージもありましたが、この長女は母を介護する行動はゼロ)


よく一人で段取りして

他人や専門家の協力を得てやり切った。


何故

そこまで出来たのか??


私の命に関わった魂さんの計らいかと…

感謝だけ湧き上がり

些細なことでもありがとう

ありがとう

感謝感謝してました。



二進も三進も行かず

cellエネルギーと出会い

日々練習してました。


私には

cellエネルギーしか無かったんです。




さて

今世でお役目終わったお舅さん

お役目果たした私


その関係も過去になりました。



私は

今をどう生きたいの?


シンプルに考えるよ。



気分良く生きたいよ。






何故かな?

私に会うと

痛みや苦悩を訴える人間が多いの。


みんな唯一無二の体験をしてるんだよね。


頑張ってるよね〜

大変だよね〜

辛いよね〜

理解できる。


だから


痛みが無くなると良いね

苦悩が無くなると良いね

恐れや不安や心配が無くなると良いね


ってエネルギーを送るの。


私に出来る事はそれだけ。



それで

私が気分良く生きれるなら


そのように

生きようって思ってます。



するとね


わかりやすいのが

我が息子…


新入社員で緊張してるし、不安もあるからかな?私を困らせる話題を提供するの


大丈夫🙆大丈夫🙆の

エネルギー送りました。



あんなに困らせたのに

詳細はゼロで

解決した!って返信。


と、


私が大好きな

虹🌈の写メが届きました。