性格って

自分で変えようとしなきゃ

変わらないのよね〜〜




なんなんだ??


嫁は気付いたことを

実行に移してるだけなのに



難しい言葉を覚えると、その言葉に執着して

見下したい嫁に何回も話す


内容は無いよう??(ギャグ🥸)



笑える内容なら

面白い🤣!って


旦那と歩みよれたんだけど……



その情報は

必要???



お舅さんの

除籍証明書の発行に気付き

速達で他県の市役所に申請書を送ったんです。

問い合わせ先は

夫にしました。

理解して欲しいから。



まんまと

問い合わせがあったらしく

誇らし気に

何度も何度も

除籍証明書と戸籍抄本を説明するのよ〜〜💦



嫁はね

生前過ごした

お舅さんの部屋の片付けに

片道2時間運転してるっつうの!



プラス

お姑の介護施設に行って

入居料金を支払いつつ、

様子を伺ってね。

お姑さんの為に

遺族年金申請に、必要な物を揃えたりしてるっつう。


帰宅したのは

夜8時半過ぎなのに


労いは

お疲れ〜


で終わり



覚えたての

言語?除籍証明書について

捲し立てる口調



何か

間違いがあったなら

そこだけ指摘したら

素直に受け入れ私も学びがあったはず。



そうでは無いらしいのよ。



除籍証明書2通を請求したからか?

遺産相続をする!って頑固な夫だから

それに必要書類だから

2通にした話をしたよね。


実は

遺産相続は通帳に残った800円くらい

死亡保険は100万円


お舅さんの部屋に残った家財道具の中で

お金に変えられる品は

見当たらない。


遺品整理の粗大ゴミ回収の料金を

極力減らす為に

動いてる嫁を労うどころか…



弁護士を頼んで

相続を解決する!って

物凄く大変なんだって

攻めるのよね〜



ビックリ🫨🫨🫨


呆れた。。。



もの凄く大変なのは

嫁なんじゃ無いのかな?



一銭も貰えないのにね。


弁護士に払うお金あるなら


嫁にくれ‼️🤪



旦那に伝えたら

部屋の電気消して

寝たふりした😂


寝たふりした旦那に

明るく元気に伝えました〜〜


もう

遺産相続には

一切関わりませーん‼️

嫁に関係ないもんね🤭






遺産相続って

遺産がある人、借金多い人が亡くなった時に

物凄く大変だと思うんだけど


1000800円くらいで…

葬式代金でゼロ

家族葬だから、マイナス収支。


その現実に向き合って欲しいなっ。


その内容で弁護士に相談するのは

恥ずかしく無いのかな?


税務署に相談した方が良いように思うけど…



嫁には

関係ない!宣言出来たので


放置しまーす♪




本日の出来高

燃えないゴミ袋(大)を5袋

燃えるゴミ袋(大)17袋💦


部屋に残した6袋



使える物

メルカリコース


見極めながらの作業だから

時間かかりました〜😂



認知症の買い物好きにビックリしたのが

眼鏡👓の数!

14個💦

😂😂😂



お金さんの使い方

人それぞれだけど…


こんな感じじゃ

負の遺産が無いだけ幸せだと思う

✨✨



因みに私の実家は先祖代々の農家なので

田畑をお金に変えてくれ!とは思わなかったです。

御先祖様が大事にした土地を守って貰えるだけで良いから

相続は放棄しました。



会計士の仕事してる

ママ友から

ただ?無料で捺印したの?

ダメよ〜

農地の時は

最低でも100万円を渡して

相続放棄の捺印お願いします。

って

お姉さんが頭下げなきゃ〜〜


貴女はお人よし過ぎる!!

叱られた経験あります😅

まんまと、姉に嵌められたようです。


もう関わりたくない姉だけど

姉の生き方なんだと認めてます。

姉が幸せならいいよね。





お金さんに執着してる方々へ…

良いも悪いも

自分のお金エネルギーを強く強すぎるくらい

強くするとね


人脈は消えるかもだけど

信頼は無くなるかもだけど

嫌われるかもだけど

幸せな感覚は一瞬かもだけど


お金は入ると思うよ〜


姉や嫁ぎ先から学んだ事です。



私は、おかげ様で

お金さん達が喜んで旅に出て行く

使い方が

嬉しい感情になる事を知りました〜✨✨


どちらを選ぶか?

自分次第ですよね☺️