自立型老人住宅で転倒し身動き取れず

入院した経緯は

前回のブログにあります。


さて

ショートステイの受け入れの日は

病院退院のエネルギーバンパイヤ姑


家族が送迎するらしく…

出来ない時は

介護タクシーと介護ヘルパーが必要で

出費がかさむ。


成長したい夫は現在無職だから

節約したい嫁は

自分で動くのですよ😸

夫は留守番。


これ報酬に変えたら

嫁はウハウハじゃないですかね😆

無条件の愛発動❤️

金額に変えられない力を発揮しますよ〜





とはいえ、

大寒波で現地は吹雪いたり

2時間車の移動は緊張が予測され

留守番の成長したい夫に老犬のマナーベルトの交換だけを依頼。

食事は自分で食べたいのを食べるように伝えました。

早朝出発を決め

帰宅してからの儀式

玄関にお茶湯をポットに準備完了✅



こんなに軽い氣分で大寒波に突入出来る

モチベーションは…


前日に

石川真理子先生の公式LINEから

おすすめYouTube、2本紹介ありました。



移動中は動画見れないけど

ラジオのように聴く事は出来るので

誰にも邪魔されない環境で

楽しみながら移動出来る!


って感じたらワクワクしたんです。



用事は嫁ぎ先の用事だけど

エネルギーバンパイヤ姑と激怒爆弾持ちお舅の存在感ゼロ


ただ単純に

YouTubeを聴いてドライブ!!✨✨って感覚です




道中は積雪で渋滞

雪が舞い…路面凍結もありましたが

氣分は余裕です。



YouTubeの内容が…

魔法でしたよ🧙



こんなYouTube配信…無料でいいのだろうか??


紹介して下さった

石川真理子さんに心の底から感謝が湧きました✨✨




スケジュールとすれば

10:30激怒爆弾持ちのお舅さんの

精神科受診に付き添い。

11:30エネルギーバンパイヤ姑の退院お迎え

12:30ショートステイに入所

14:00介護付き有料老人ホーム見学申込み

その間にお舅さんの処方された薬を受け取る


全て終わったら

源泉掛け流し温泉♨️で疲れを癒やし帰宅。



全て滞りなく予定通りあの積雪の中

完了だったんです✅


エネルギーバンパイヤ姑の

激しい号泣の演技には、相変わらずで

呆れる🤦‍♀️

痛い痛い…エンドレス🔁、相変わらずで

苦笑い😅

看護師さんも苦笑い

あまりにも妖怪ちっくな見た目に

喝を入れる嫁

「帰りたいなら、自分でしっかりしないと!置いて行きますよ!」


姑「出来るわよ!」フンッ😤って

ウケる🤣


なんかね

エネルギー渡して無い自分に気付いて

姑を持ち上げ車中に乗せる時も感情が動かない嫌な感情すら湧いてこないって自覚して

私成長したな〜頑張ったね。って自分をヨシヨシしました。




とはいえ

嫁に違和感が…腑に落ちない違和感が発生


介護付き有料老人ホームを

見学した時でした。


何かあり呼ばれて行く時に

氣分良く足を運びたくなる施設では無い…

一番腑に落ちない条件が

かかりつけ医の変更を嫁から伝えてください。と

施設の方に言われた事です。



縁もゆかりも無い地域に足を運ぶのだから

お世話になってる方々との繋がりには感謝してます。

老人2人のかかりつけ医の医師には、ほんとに感謝なんです。

その医師をお断りして、また、一から新しい医師と信頼関係を構築するって簡単では無いんです。

何故なら

激怒爆弾持ちお舅

エネルギーバンパイヤ姑

を理解した頂くんですから。



どうしようか?

どうしたらスッキリするか?

思考を巡らせながら


エネルギーバンパイヤ姑の薬が足りない。

退院する時に処方されると思ったが

処方はかかりつけ医で貰って下さい。だそうです。


嫁の業務が追加されたんですよ。


ショートステイ契約の最終日の分が不足だから

一旦帰る事も出来たんですが…


全てやれる事をやって帰る‼️

(ゲーム好きな私の特質で、全クリアが大好きって趣味です)


違和感を感じたまま

閉店ギリギリセーフで

かかりつけ医に行きました。

処方箋を待ちながら…

看護師さんに、愚痴吐きましたよ。

介護付き老人ホームに見学に行った話です。


看護師は驚いたようで

医師と面会してその内容相談するべきだ!って

背中押して下さいました。


医師は第一声

お嫁さんは全く悪くない。

それを理解して聴いてね。

ここだけの話

あそこの老人ホームは最悪だ!

(連携した医療機関とお金儲け重視、尊重無視長生きさせて吸い取る)


自分おすすめの介護付き老人ホーム空いてるか?探してやるから

目の前で電話して下さり

今から施設見学出来るか?私に聞きましたから

即答でハイ!

優しくて安心して託せる場所だし

ばあちゃんが何かあっても24時間自分が駆け付けて診れるから大丈夫安心して。って

医師に言われました。

どれほど救われた事か…

診察室で涙流れました。ありがとうございます

助かりました‼️

看護師さん達も良かったね〜

お嫁さん一踏ん張り頑張ってね👍って

嬉しくてまた泣けました🥲

縁もゆかりも無い土地で

良縁に繋がった感覚、感謝しながら

薬を頂き


紹介された老人ホームに行きましたら

車を停めた瞬間に気持ちいい

深呼吸したくなる環境

施設に入ったら、優しい空気感

ご家族の方が先に用事を済ませて帰る際に

嫁に対してお気遣いの優しい声掛けもあり

氣分が良い。


施設長に案内されました。

穏やかなスマイルを持ち合わせてる方で

嫁の話も聞いて下さり、安心感しかない。

何より入居者を尊重し思い遣る方針。

看取りの相談も出来て

良縁の繋がりだ!って感じました。


思い出して

ゾワッ!鳥肌が立ちました。

YouTube動画の内容です。


マイナスエネルギーとの縁切りとレベルアップ


凄い速攻で良い縁と繋がった!


追加で発生したお薬不足は奇跡?

凄い!


夜になりましたが

ショートステイにお薬を届け


全クリア✨✨✨✨


源泉掛け流し温泉♨️で

心身の浄化完了✅



氣分良い〜

帰りも

YouTube動画聴きながら運転



ホワイトアウトの中も冷静に安全運転✨✨


山を越えたら…

あらっ

積雪すらないよ

無事帰宅。

お茶湯🍵の儀式して

めでたしめでたし!



とんでも無いスケジュールを全部クリア✨✨

自分褒めまくりました。


翌日

最悪な老人ホームを断りました。

理由はかかりつけ医を変えたく無いので。

ケアマネジャーは慌てて連絡をくれましたが

看取りまで考えると

かかりつけ医を変えたく無い事を伝えました。

ケアマネジャーが何故

慌てて連絡をくれたか考えると

自分の管轄外なので必死さが伝わりました。

とはいえ、私には関係無いので

施設側と話し合って下さい。って感じ😸


最後に

YouTubeを紹介させていただきます。

魔法🪄を体感してみてくださいませ✨✨





あんなに吹雪いた空から

太陽☀️がこんにちは✨✨