夫の禁酒は20日目


安定の禁酒。


自室にTVを搬入されて

ニュースを見たのでしょう

嫁の外出に、雨が大変らしいよ。と

話しかけて来た。

彼なりのコミュニティスタイルだが…

嫁は気分が悪くなる

なんで気分悪くなるのかね〜

スルーしたらいいのにね。



嫁は、

大丈夫だよ。

貴方は雨に濡れ無くて良いでしょ?

心配無いよ。安心して良いよ。



老犬に雨具を着せて散歩に出掛ける嫁。



続いて、3年ぶり先輩ママにランチに誘われたので外出



嫁は手作りの食事を提供してるけど

昨日から眠くて眠くて…

朝ごはんは提供できたものの


昼ごはんは、作れ無かった。



自分はランチを美味しく頂き

帰りにお弁当でも買えば良いのに

睡魔が押し寄せ自宅に直帰


メニューも浮かばない思考停止

んで、老犬老猫と💤


夫が昼ごはん食べたか?

気にもせずに爆睡💤



夫も、寝てる嫁を起こせないで

静かに食べ物を待ってたのかもね


仕方ないよ

作れ無かったんだから…


サクッと起きてご飯の支度に入るなり

夫が近くのラーメン屋さんに行って食べるから良いよ。


って…

ならば

作り始める前に

言って欲しかったよね〜〜


好きにして下さい


とりあえず、完成まで作りますから。



すると

違う違う

食べます。作って貰ったご飯食べます。



だから

好きにして良いですよ。



こんな

夫婦の会話。


豚汁、茄子炒り、焼き鮭、塩昆布の混ぜご飯。

りんご、プラム、キウイ、ニンニク蜂蜜レモンソースをかけたデザート。


完成でーす。


夫は完食してました。




私自身はご機嫌なのに

嫁になると、気分悪い


癖が抜けない反芻ってやつかな〜?





どうも

地球のエネルギーなのか?

宇宙のエネルギーなのか?

はっきり分からないけど

エネルギーが変わってる

感覚はわかった✨✨



後は

自分次第って感じも分かった。


どの様に生きて生くかは

自分次第って事だね。




宇宙エネルギーを感じて

楽に生きる事を知ったのに


何故か?

私はお金を稼ぐ意識して

行き詰まりを感じてたりする


なんだか

上下行ったり

来たりしてる感じ。