皮膚科の待ち時間は2時間…

良く耐えたよ

アスペルガー夫!

偉い👏


2時間の待ち時間に耐えられず

嫁は

アスペルガー夫が欲しいとリクエストしてた

体重計を買いに出かけた。


タニタの体重計は

なんと50g単位で表示


アプリと連動させると色々と肉体の事が

理解出来る


これで日々

自分自身の肉体と向き合うアスペルガー夫


40kgから

何キロ増えるか?


相反してる


嫁に付着してる

贅沢な肉と向き合える

何日続くだろう

嫁^_^💦



あっ

皮膚科受診だった


全身にあった発疹は消えてました。

掻きむしりの傷跡が残る程度


首から頭のボロボロの皮膚を診て


医師が本当に医療機関に行かなかったのですか?

嫁を睨む


夫は病院に行かないと言い張るので


自宅にあった

弟切草チンキで全身の痒みを抑えただけです。


耳がただれて痛そうで

やっと受診を決めたので

今日が初めての皮膚科受診です。


痩せ細った肉体ではあるが

危機感は回避してるように見えた!


嫁は内心

10日間手料理頑張った

偉いぞー

嫁👏ヨシヨシ❤️

自分で自分を褒めました🤭

食べるって大事ですね


医師は驚きながら感心してました。

良く回復されてる。

今のところ

首から頭ですね。


ここでアスペルガー夫が余計な話題を話す

夜中に掻きむしり

枕カバーを血🩸で汚してしまうんですよ

それが嫌みたいで…もそもそ…。


あ〜れ〜??

毎日、枕カバーを交換して洗濯してる嫁のせいなの?

皮膚科受診したのは……


呆れたから

診察室を出ました。


会計も無事終わり

車を出すと

コーヒーが飲みたいとリクエスト


嫁は2時に中国人のママの眼鏡作りに付き添う約束してたので

丁重にお断りしまして


近所の美味しいお弁当屋さんで

アスペルガー夫が最近ハマってる

栗ご飯や茄子の揚げ浸し、めかぶのお惣菜と

鶏肉の麹焼きを買って

自宅に到着

体重計も渡して

行って参りまーす♪



いざ

大好きなママさんの元へ🚗💨


会うと嬉しいし、穏やかな感情になりました。

私のオアシス✨✨



ママさんと一緒に居ると

関わって下さる人は

みんな温かい眼差しで微笑んでます


今日の眼科のスタッフも

細やかにアドバイス下さいました。

待合室では、患者さんが話しかけて下さって

万里の長城に旅行で行った思い出を話して

笑顔が溢れましたよ


おかげ様で眼鏡屋さんに行っても

スムーズにママさんの初眼鏡👓✨✨


風景がスッキリ見えるよって

喜んでもらえて嬉しいです☺️


この嬉しい気分のまま帰宅しましたから

全てオッケー👌❤️



夫もなんだか

穏やかで

栗ご飯全部食べた〜〜

って嬉しそうです


私が気分良く居たら

伝染するんですね。


これからも

アスペルガー夫からテストがあるだろうけれど

どんな時も

揺れ動か無いご機嫌さんを確立したいな〜〜✨✨