禁酒8日目

なんと

私が二度寝して起きたら11時😆

随分と久しぶりに良い眠りでした✨✨


本日

YouTubeで学んだ虚弱体質の方へオススメのスープを作りました。


ニンニク🧄生姜🫚じゃがいも🥔玉ねぎ🧅

パセリ🌿いわし🐟の缶詰🥫(売って無かったから国産のオイルサーディンを使いました)

が材料でしたが

追加で、今が旬の里芋としめじ🍄も混入したスープです。



YouTubeを一緒に観たアスペルガー夫は

何気に楽しみにしていた様子。



がしかし、

私の料理を感謝して食べてたアスペルガー夫の

言動にトゲが出て来ましたよ?

元気になってる証かな



イワシの缶詰が手に入らず

オイルサーディンを使ったのが嫌だったみたいで


これで良いの?


イワシだから、栄養価としては問題無いはずですけど、食べたく無いなら無理せずに。と伝えました。



嫁として突っ込まれるのは、しめじ🍄と里芋だったけれども…

そこ突いてきたか!オイルサーディン!



私自身へ、テストですかね〜



食べてみたらサッパリして美味しいと驚いてました。




ガーリックライスには

何処の?と感想。


嫁が作ったから

嫁の。って伝えました



質問したら

美味しいから何処で買って来たのか?って。。。




食事が終わった時には


よく食べるようになったら

便秘なんだよ。




急に肉体に良い食事を食べたから、

腸が栄養だ栄養だ!って時間かけて吸収してるのかもね〜と穏やかに伝えましたら




負けじと、

チョコレートが食べたい🍫

小さなサイズの買って来て!

リクエスト。



糖尿病だから、避けたいオヤツだけど。

と穏やかに伝えましたら、

背中を向けて拗ねて

寝る!って姿を消しました👻





モラハラされた過去が甦る嫁

反芻テストだ

これはテストだ

深呼吸😮‍💨



何故?トゲトゲ発言が始まったんだ?



考えるのもストップしましたよ

気分悪くなるから

やーめた!!





ご機嫌さんになる為に

外出したら一瞬で気分良くなりました🤭

これこれ

なんかウキウキ♪



そうだ!!


明日は

検査予定だから

朝ごはん不用!!


やったー‼️🙌


病院の付き添いあるけど☠️



しかも夜は

気分良くなる仲間と会食✨✨✨✨


楽しみだなぁ〜〜