両親をお手伝いしてるヘルパーから、冬支度の依頼と洗濯物干しを準備して欲しい。って


アスペルガー夫は退職を決めて引っ越しの準備を手伝って欲しいと依頼され


車を走らせる嫁🚗にエールの朝日🌅





3人は同じ地域に居住して居るのだが

アスペルガー夫は単身赴任だから

私が住んでる家に戻る


って事はですよ!


アスペルガー夫が大好き過ぎて執着して、夫の単身赴任先に引っ越しして

過去のブログにも記載してますが

問題あり過ぎの介護1の両親は自立型の老人マンション別々の部屋に入居してる2人は

縁もゆかりも無い地域で生活が決定。


老人二人には内緒にしたんです。

大好きな息子が私の所に帰るなんて聞いたら

やっと穏やかな生活を過ごせるようになった

老人二人がぶっ壊れる💦


老人二人に関わる方々も理解して協力体制です。



アスペルガー夫の妹がかなりヤバ💀


まんまと、姑にそれを伝えた


しかもその内容は、

お兄ちゃんが死にそう!

助けてあげて!!もう仕事も出来ないから

あんた達がそこに住んでられるか考えなさいよ

無責任でしょう


私が何故それを知ったか?


夜勤の施設スタッフから電話が来て知りました。



長女さんから、母と電話が繋がらない死んで無いか?確認して欲しいと施設に電話があり

訪室したところ…

姑さんは、こんな内容のメッセージが来たけど

何がなんだか?私はどうしたらいいか?

と、お悩み中だったのだけど

メッセージを読まされたら内容が

私の旦那さんが死にそうとは大変だ!!

連絡しなくては、と心配してくださって

有難い施設スタッフです。


アスペルガー夫の妹は

どうしたら

自分の母に対して不安をあおれるのでしょうね〜


育てた姑さんに問題があったのかも知れませんが

私には関係無いので、首は突っ込みません。


アスペルガー夫の妹は、その後も何度か姑に連絡をしたり、面会にも行ったようで

姑は疑心暗鬼の塊となってました。

とはいえ、

アスペルガー夫の妹の行動は、自分自身を苦しめる結果になりました。

姑からの時間構わずの着信、内容は不安恐怖だったそうですよ。


何故私が知ったか??


アスペルガー夫が、妹から電話が来て仕事中で会話出来ないって伝えたら

メッセージが来たんだが…

この内容理解できるなら教えて欲しいと頼まれたので読みました。


私が理解出来たのは

母が電話して来ないように、着信拒否だけでは無くアドレスから消去します。

もう親族扱いはしません。

兄さんは親族で唯一の繋がりある人ですが、妹を大事にしないようなので縁を切ります。

さよなら。


そんな感じ??ってアスペルガー夫に伝えました。


アスペルガー夫…

それで?

返信内容を

教えて欲しい。



大きなため息😮‍💨

深呼吸までして


嫁は伝えました。

内容は自分で考えるのがベスト。

考えられ無ければ放置。



アスペルガー夫は放置を選択した模様。。。



水回りを綺麗に洗浄し

っつか

全て汚過ぎたから、自分褒めまくり

偉い良く出来ました

ほんと頑張れた‼️ヨシヨシ!


ってマジで自分で褒めてます🤣



褒め褒めからの〜

老人宅に訪問したら二人一緒に居てラッキー

なんだけども

激しい口喧嘩中🤣🤣🤣

アスペルガー夫の仕事の件から夫婦一緒の部屋じゃないのが悪いとか…


嫁の一撃‼️

ハイその口喧嘩〜〜

別々の部屋です!

以上!


老人二人、ポカン😯



今回、引っ越し準備をお手伝いに

アスペルガー夫の末妹が同行


末妹は見た目も性格も良い

可愛い義妹である。


肢体不自由児27才の介護してるけど

ママが笑顔で関わってるせいかな?

肢体不自由な姪っ子は、超可愛いスマイルを見せてくれる💕


わざわざ、姪っ子をショートステイにお預かりして4時間かけて来てくれ、

アスペルガー夫の借り上げ社宅にある老人達の荷物整理を手伝ってくれた。


存命真っ最中ですが、遺品整理ともいえます。


昔昔の写真がアルバムにも貼って無い状況でみかん箱📦一個分出て来た。


写真が出てくると、手が止まる

缶ビール乾杯し写真を観て楽しみながら

昔昔の強烈な思い出話を聞いた。


両親の激しい夫婦喧嘩

アスペルガー夫の妹の異常言動

アスペルガー夫は家庭の中で神童的扱い


嫁の疑問❓

末妹は何故そんなに性格良く可愛く育った?


本人曰く

両親から戦力外通告って感じ、何も期待されない感じ?だから自由に育って来たかもしれないね。


家族をその可愛さで癒してたんだね〜



とはいえ

末妹には謝罪したよ

あなたの実家の責任はこれ以上負わないから。


末妹から労いの言葉を頂けました💕


翌日、末妹と一緒に

お舅姑さんの冬支度と浴室内に突っ張り棒をセット。

アルバムを購入して、写真の整理と云う作業を

老人二人に依頼。




一人じゃ無いって〜〜

素敵な事ね〜🎵

(天地真理)


思わず口から出た

末妹に感謝✨✨💕