アスペルガー夫が自身の両親の介護ストレスで体調不良を訴え仕事を退職決めた


(夫の両親の介護問題は全て嫁の私が丸く納めたのだが…彼は何を持ってストレスで体調が崩れてるんだか?

嫁の私には理解不能であった。

しかしながら

職場の偉い人が私に夫の仕事っぷりに戦力外通告したから、こんな偉そうな奴の下で働いたら病むよな〜って理解したんだよ。

アスペルガー夫にはこの偉い人はMAXストレスになる存在と理解出来たから

退職は認めざる得ないんだ。

アスペルガー夫がぶっ壊れたら私に覆い被さるだろうから)



その後

全く連絡が無かったから

自分自身がアスペルガーって理解して

どう自分が幸せになるかを試行錯誤してる時間と思い放置してたのよ。


ところがどっこい!!

連絡来た内容が


嫁は解読出来たんです

アスペルガー夫に嫁いで25年ですから泣き笑い



でも

本人と会話しようと

自分自身を強く持ち電話しました。プンプン


案の定な返答


介護問題で忙しくしてる嫁に感謝や気遣いは

ゼロ泣き笑いネガティブ


アスペルガー夫の希望は

私と同居して私の手料理を食べ

適当な職場を探す。真顔


アホか‼️ムキー

嫁は君との生活が嫌で嫌で

離婚したくないって希望叶えて

単身赴任の別居で

大分、深呼吸出来るようになった事実ショボーン


すっかり忘れてるんだよね〜〜


っつか


他人がどうなろうと自分自身が世界一辛いアスペルガー夫だから

妻の私の訴えは

全く伝わる事なく消去されたんだと知る泣き笑い


気持ちを強くキープして伝えました。

「貴方の健康回復努力の事実を見れたら、私も頑張って耐えて

糖尿病食を学んで食事を拵えます。(嫁いでから、良い食材を選び健康回復の為に栄養価も調べて手料理してましたが、アスペルガー夫は食べませんでした。アルコール依存で私の手料理に放射線量の値を聞いたり、お弁当を持たせるけどそのまま持ち帰り謝罪や言い訳すらない。優しさや思いやりゼロ、私は奴隷化してましたから脱却の為に一旦辞めたんです。…単身赴任してからですよ。帰宅すると美味しいって食べるけど、調味料皿のサイズで副菜を数品出した時のみ!嫁は何一つ喜びが無く奴隷再開??に恐怖と苛立ちで鬱になる寸前でした。

私の怒りパワーを使いまして

二度と夫に手料理は出さないと決めたら、楽ちんになれた過去がありました)

先ずは、入院して加療するよう希望の病院を探して下さい。

出来ないなら

私が探します。

1カ月入院加療してアルコール依存の肉体と精神を癒してからの

同居を願ってます。」


何しろ

夫。身長173センチ、体重40キロ無いんだよ。

入院して欲しいよ😢




アスペルガー夫の返答

「自分が思うに、治療は要らないんだよ。働く場所の目処があるし。」


やっぱりね

そう来たか…


私がぶれずに

入院加療を進めたら


「なるほど、

俺が自宅に帰るな!って

意思表示ね〜〜」


って皮肉ガーン


なんで離婚しないんだ!私は💢

なんでこんな感じになるんだよ私は😭

嫁ぎ先助けようとしてる自分自身に腹が立って、情けなくて、辛かった。


ブラックノートに、感情を殴り書きした。


んで、

気遣いたんだけど…

断捨離エネルギーにつながってたよ😆


夫が帰って来るなら、私が夫と接点無く快適に生活するスペース必須だからね💦


ゴミでは無いけど、感謝してゴミに出した大袋2つ。


アレ?スッキリしてるよ私??


自分に呆れ果てる😆

怒りパワーを与えてくれた

アスペルガー夫に感謝出来ちゃった✨✨


私、バカで良かった??🤣





気分上げましょう✨✨

先日マラソン大会の後に立ち寄った山形蔵王の

しばママの店が

地産地消で美味しかったから

サラダ丼

ご飯は発酵玄米