YouTubeのおかげで

宇宙にハート鷲掴みされた自分でした。

気持ち良くって、

お金稼がなくても充分幸せなんだけど。。。

 

どうする??自分。

 

ナースの道に入ってからずーっと奉仕一筋!!!!

だったな〜

辛いのに、ユーモアに変換する能力開花したな〜〜〜。

 

宇宙を知ってから、もう辛い体験要らん!!

我慢忍耐要らん!!ってなりまして。

 

ならば

自分何したら幸せなんだよ?

今でも幸せなんだけど。。。

物欲あるのかな?

何欲しいかな?

手に入れたらどんな気分かな??

 

妄想したけど。。。

あまりワクワクしないのよね〜〜〜。

 

やっぱ奉仕??

承認欲求かもね私。。

 

 

オリンピックの準備でメディアが賑わい始めた頃

私の父が肺癌であっという間に他界した。

コロナ禍って酷な仕打ちをしてくれるもんだ。

面会できないって、決まり作った輩は愛を知らん人だと思った。

 

おかげで、父は生きてる感覚が抜けず、一周忌をすっかり忘れてた親不孝な娘です。

宇宙の中では本当に父は生きてたんです。

素敵なデザインの革のロングコートを買ったと自慢して見せてくれたんです。

本当に素敵で父の笑顔も最高!!!!❤️

 

そうだ、稼ぐネタだった。

 

んで、オリンピックメディカルボランティアが足りない。

急募!の知らせが連チャンで配信された。

 

当時、私は依頼された農業サポーターをしていて

(海外の研修生もお国に帰ったから人手不足で援護です。最低賃金の割りに満足度が非常に高かった意識たかい系トマトハウスの中には日本ミツバチが放されブンブン働く、私も一緒にブンブン働く楽しかった〜爆  笑

完熟トマト絶品でしたよだれ

収穫も終わり、また忙しくなったらよろしく飛び出すハート

 

そんなタイミングだったので

看護協会が切羽詰まってるとは、、、。

援護のため、全日程ボランティア可能!ってことで

オリンピックメディカルの現場入り。

 

びっくりポンびっくりマーク

 

数年前のボランティア募集のスッタッフとは別次元の配置。

選手の練習会場の医務室ボランティアっす〜〜〜

 

選手の練習風景見れてラッキー笑い泣き

めっちゃかっこよかったです飛び出すハート

 

そこで出会ったボランティアの女子キューン

懐かしく感じ初対面でハイタッチ🖐️

 

このご縁は何でしょう??

楽しさ倍増!!

ここだけの話、ブラジルの国営放送で私と女子が放送されたそうです。

ブラジルのサポーターから動画見せて頂きました。

 

ボランテアだから活動したらガソリン代とか全部マイナス

少しは支給されたけど、

それでも金じゃ買えない体験と学びができました。

 

一番の収穫!

自分のナーススキルはスポーツに使える!!

病人と関わらず、すんごいエネルギー放つ人間のサポート出来るって事、やっと気付いた。

楽しくて面白くて充実した日々。

(子育て中もスポーツ選手だった我が子らの栄養管理とか、メンタルや肉体の管理やってたけど、自分お母さんだったから当たり前だと思ってた。すでに、スキル磨いてたんですね。最高の強みを告白します。私がご機嫌だと会場に雨が降りません。競技が中止される心配はゼロ。野外スポーツにはもってこいです。)

 

更に

ここで人脈が形成されるんです。

気の合う人間が繋がるんです。

私が出会った女子だけでは無く

メディカルの責任者のドクター連中や

スポーツ協議会の責任者連中などなど。

オリンピックは無事終わりました。

コロナ禍解放のタイミングの

打ち上げから始まり

何でしょう?冬も夏も再会を祝ってます生ビール

 

困ったのは

稼ぐ意識して

こんなに人脈作り出来ちゃうと

アスペルガー夫の執着が始まったんです。

同時期に

アスペルガー夫の両親の異常事態?異常行動?

問題勃発し、尻拭いスタート。

稼ぐ意識より

自分自身をキープするのが精一杯の日々が続きました。

 

私に稼いで欲しくない嫁ぎ先ってのは間違いないんです。

 

離縁を恐れているようでしたから。。。

全部全部、嫁は尻拭い綺麗にしました。

 

当たり前のような嫁ぎ先の態度、反省してない態度に

ブチギレて、新車購入しました。

旦那がビビってましたが

尽くした内容を換算したら外車でも良いくらいw

とは言え、新車購入のおかげで介護老人の為に施設にずいぶん通っても

寝込む様な疲労を回避できたのが最高です車

 

ローン組んだから必然的に

稼ぐ意識を思い出した!!

 

辛い尻拭いの体験は稼ぐ意識を思いだす為の試練でしょうか?

 

思い出した途端に

なんと

人脈のドクターからスポーツの大会の救護班ナースのアルバイトが入るようになったのです。

賃金安いげど楽しい1日が過ごせます。

ラッキースター

 

一瞬で仲良くなった女子も

私に連絡してくれる様になり

プライベートでも安心出来る心許せる関係に発展して行きました。

 

彼女の夢は会社経営です。

大変有能な女子でしたからきっと起業出来ると感じました

応援するよ!

って

本心で伝え

気をつける事をアドバイスしました。

猪突猛進タイプでしたから、ブレーキ覚えましょうね〜〜って

すると彼女の返事が

私のブレーキになって欲しいよ。

 

え?自分?この私??

 

耳疑いました滝汗

 

一緒にキン(金)稼ぎましょう飛び出すハート

 

って面白いオファーだったから

即答でYESびっくりマーク

 

とは言え

私は農家の生まれ、ナースと母さんのスキルしか無いし。。。

待てよ。。。

 

貴女は何の会社を起こそうとしてるか、全く知らない!!

詳しく伝授してもらわんと!!

 

私がやりたい事と彼女の会社の内容は無関係

接点無し!!

 

出来るのか?自分。。。

 

未知の体験してまで、

キン(金)本当に稼ぎたいのか?自分。。。

 

自問自答しながらも彼女がどこまで行けるか?

やっぱり見たいし、応援したい気持ちが

強かったんです。

 

 

宇宙に鷲掴みされたハート

未知の体験は必須科目かよ???笑い泣き

 

 

現在、彼女は今任されてる職場の社長が彼女の退職を拒み中!

更に親の病気治療のフォローもあり、立ち上げる会社を機動できない現状。

 

私も嫁ぎ先介護問題や旦那の体調不良も重なり、全集中発揮出来ない現状。

 

二人の目標は1年半後のスタートに向けて

身の回りの問題を綺麗に解決!!

 

なんか出来そうな気がする〜〜〜〜

 

忙しくて睡眠要らずの面白さが想像できるし

彼女の笑顔が最高で、彼女を取り巻く会社関係者の笑顔まで想像できちゃうんですよ。

それ観て、私が何より嬉しくて目を細めて微笑んでる感覚がしました。

 

一年半後のここで

会社スタート報告できます様に飛び出すハート