専業主婦になる前は、バリバリ手術室ナースしてた自分。

服のサイズ現在LLサイズ。

仕事してた時、Mサイズ。

 

体重の重さは幸せと思ってたけど

やりたい事出来ないで

家族のサポートで一日が終わってた。

 

子供達が10歳になるまで、って決めていたが

子供達の習い事が続いてしまって、成績を収めるようになると、習い事を辞めたくない子供達に母さん稼ぎに出るからんじゃ〜ね。

っても言えず

先生方含め勝手に我が子らに期待する大人たちとの

人間関係で自分は我慢を強いられる。

稼ぎに出る希望は心の隅に追いやった。

 

二人の子供達が成人して

卒育宣言した。

理解を得られ嬉しかった。

自分の時間をどう使うか?

ワクワクしてた。

 

卒育にあたるまで、10年間にナースとして

お手伝い願いたい。って開業医から頼まれ

パート勤務した時もあった。

疑問が湧く。

私はこの仕事好きなのか?

自分のスキルのプラスにはなったし

収入もプラス

 

しかし、プラスの収入は子供達の栄養素に化けて

私のアルコールに質に化けてた。😆

とはいえ、

その時たまった金で

我が子らに腕時計をプレゼントした。

母から最期のプレゼント!ってね。

 

しっかし

家計簿辞めた理由は不自由になったから

子供達の習い事、金が掛かったから

出費の数字見る度、イライラして純粋に応援できなかったから。

 

結局、やりくりしてた時より

子供達の成果は著しく、肉体に良い栄養素になる食材も購入出来てたし

家族旅行を企てなくとも、遠征が家族旅行になり

結果オーライ!!😛

 

 

改めて

自分が稼いだら。。。。って過った事件は

コロナ禍って時代に突入したタイミングだった。

 

人生を振り返って

やり残した事は??

熱愛!

(50歳過ぎて自分のモチベも上がらない。やりたいことでは無いと判断)

やってみたいことは??

自分が本気で稼いだら、どうなるのかな?

 

アイディアを売ったらいくらになるかな?

この空き店舗、何屋さんが入ったら地元に愛されるかな?

ワクワクする妄想が楽しかった。

 

妄想してたら

自宅に眠る私の趣味、手芸の材料が気になった

断捨離も始めていだんだけど

手芸の材料が大量で捨てれない自分を知った。

 

ちまちま縫い始めると

自分ボックスで販売協力して欲しいって言われた

ボックスレンタル料金の協力って感じ。

 

数点のポーチやバックを置いた。

売れませんでした。

 

制作が面倒になり

辞めた😛

 

完成したものは、プレゼントに付属したら

大変喜ばれたよ!!

 

売れない理由??

私の手作りって顔が見えないからじゃ無いか?

ってプレゼントを気に入ってくれた知人に分析された。

 

そのうち

やりたくなったら

材料全部使い切るまで制作してやる〜〜〜〜

 

 

そして

手芸で稼ぐことはお蔵入り。

 

 

とは言え

私が何時間もアイデアを駆使して可愛いポーチなんか作るなんてね🎶

 

行動できてたね〜〜〜。

 

制作しながらYouTubeみたら

宇宙に心を鷲掴みされたのよ

 

 

どうゆうこと??

 

コロナ禍1年目の私でした

 

続く