アスペルガー夫の両親が今年88歳になるから、歩行出来るうちにお祝いする!!って嫁のわたしが企てた。

 

あんなに苦労与えられてるのに何故??

 

我が子らに突っ込まれる自分。

 

我が子らが納得するように説明した。

 

 

 

米寿の祝いを派手に祝うと旅たちが早まる。

そんな情報をゲットした、

大事な事は、米寿の二人に感謝のエネルギーを送ること。

 

マ〜嫁にとっては試練しかなかったけど

お陰様で精神性が爆上がりしたし

自分が変われば周囲が変わる事も体験できた。

自分の幸せって何?

考えるきっかけを与えてもらった。

だから

全部、全部許しました。

許せない自分も、試練から逃げず辛い思いをした自分を褒めてあげつつ許しました。

私の背後は

過去は砂嵐の映像。

もう穏やかで幸せであるよう行動して見ることにした。

 

行動に移す。

 

米寿の祝いは家族で温泉一泊。

 

当日、旦那は仕事の都合で夕食に合わせて温泉宿に到着予定。

息子は海外旅行から直行で、祖父祖母が居住する施設で合流。

私と娘は地味に自家用車でお迎えモード。

 

施設に到着するなり

お舅さんが、ベランダにある植物を庭に移動したいと訴えスタッフを困らせてた。

観葉植物だよ?庭に移動って。。。

認知症は進んでるけど、旅立つ準備と変換したら、今のうちに運んでしまえ!

嫁の私が花壇に移動してるタイミングに

息子が合流。

娘は祖父祖母と会話していたが

背後にイライラの黒紫のエネルギーが湧いていたのをはっきり見た!!

 

細かいことは表現しないが

なんとか

宿に到着。

 

息子は普段好き嫌いが激しいのに、タイ🇹🇭旅行で苦手な香菜を克服したと思いきや

感染性胃腸炎になっていた。幸いに下痢と発熱の症状のみ。

食べると出る。

 

夕食に旦那が合流したタイミングから

ゾンビパーティの始まり!!

 

歩けない食べれない、、私は何もわからない、、、姑が娘を困らせていたんだが

 

サクッと立ち、浴衣の袖をお膳に垂らし(しかも爺さんのお膳)

息子(夫)の為に爺さんの食事奪い取りわけ始めたWWW

個々のお膳だからそんな行動迷惑なだけWWW

説明するが

私は息子の為にしてるのに邪魔するな!って感じ。(爆)

 

旦那が説明して大人しくなったと思いきや

 😤って拗ねて、

食べ方めっちゃ汚く卑しい所作。

マジ!ゾンビ!!

 

その旦那は自分の母親の行動を見た途端

嗚咽、、うえ〜うえ〜。。。

まじ!ゾンビ!!

 

我が息子、食べたらトイレに駆け込み

まじ!ゾンビ!!

 

わたしと娘と爺が美味しく穏やかに会食の時間を過ごした。

 

 

就寝時間。

 

ゾンビ祭り〜〜〜〜〜〜

 

二人の米寿夫婦が

トイレ奪いあい合戦

トイレ探し合戦

時々お漏らし付き

姑ノーパンで廊下に出る危険行動付き

 

さらに旦那の嗚咽プラスの〜〜〜〜

 

息子の発熱の苦痛オプションも付いて

 

私と娘の睡眠はどこ????(爆)

 

 

朝食の後

自家用車に家族全員乗れず誰が電車で帰る?

 

ってなった時

 

必然的

車運転出来ない健康な娘が電車でゴー!!

娘、お母さんごめん。私ラッキー♩運転頑張って✨

 

可愛いエールくれたから

 

ゾンビ家族乗せて

施設に無事帰宅。

夫も単身赴任先の住処へ届け

 

ミッション完了!!!!!

 

 

結局

嫁の私、母さんの私の存在感が際立つのみであった。。。

求めた結果と違うから

私の気分はイマイチ。。。。

 

 

感染性胃腸炎から復活した息子に言われたセリフ

 

ゾンビ祭り開催お疲れ様でした!!

飲みに行こう

どんだけ酔っ払ってもいいよ。

 

優しい息子に育ってくれて感謝した。

 

まっ

私が育てたものね

当たり前か?