5月28日(木)の取引結果です。 | まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

知識も経験もなく、お金もない追い込まれた状況で、投資ビジネスに挑戦して生計を立てていこうと決め、戦っていくかなり無謀な奮闘記です。どこまで増やせるかどうか、資金を溶かした時点で終了です。

おはようございます。





早いもので今週で5月も終わりです。



1年の約半分が終わりになるわけですね。




前に進んでいるのか


後ろにさがっているのか


動かず立ち止まっているのか




現在の自身がどの位置にいるのか確認しながら、




自分の思い描く1年を作っていきましょう。





では、昨日の取引結果を見てみましょう。





【FX】


取引口座⇒ XM



+¥5,742の利益です。







口座残高は +¥16,860 になります。






中々、おもしろい相場になっていますね。




ドル円に注目されていると思いますが、




僕はユーロと、米ドルの動きに注目しています。




これからどうなるのか




こっそりと、隠れてバレないように見させて頂きます。(笑)




======後記=======





僕は逆指値で売りと買いを張って待つというような取引スタイルですが、




取引結果を見てもらえばわかると思いますが、




結構なスワップポイントが付いています。




保有している時間が長いということです。




取引結果がプラス決算が多いのは、




単純に長く保有して利益が乗ったら利確する。



という事なんです。



なので当然、含み損を抱える時期もあります。




含み損が膨れ上がり、許容範囲を超えれば損切りになります。




口座残高と利益と損失のバランスを見ながら調整しています。




取引結果でロット数が0.01ではないものは、成り行き取引です。




トレンドが出ていて、流れが完全にわかる時には追従してエントリーします。



溶かさない為に、



口座資金を守る為に、



獲れる相場から、



獲れる時に、



獲れるだけ、



穫る。




そのような視点で取引をしています。




色々と試しながらの毎日ですが、




うまくいくこと、うまくいかないことそれぞれにあります。




うまくいかないことは、



何故、うまくいかないのか?



どこに問題があるのか?



どうすれば解決できるのか?



それをアレコレ試しながら考えたりと、



その繰り返しの日々です。




「相場に慣れる」




には時間がかかります。




知識というのは、




この時代インターネットの普及で、




簡単に、誰でも、好きなだけ、入れる事ができます。




ただ、




自身の足りていない「経験」を、




知識で埋めようとしている方は、非常に多いです。




僕が「相場に慣れる」ということに柱を置いているのは、




簡単に言えば、




「経験値」を上げるため。




という事なんです。




僕は経験上、




「知識と経験のバランス」




が、うまく噛み合って初めて物事うまくいくと思います。




高度な知識をたくさん入れた所で、




それを扱うことのできない自身の「経験値や器」では、




何事もうまくいくことはありません。




「知識を入れたらそれを試して(経験)みる。」




これでワンセットです。




その繰り返しを継続して積み重ねていけば、




おのずと、自分の望む結果は出てくると思います。




とにかく、焦りは禁物です。



焦りは迷走、暴走しますので、



結果的に、すべて取越苦労に終わります。




ゆっくりと歩いていけばいいんです。




焦らないと消えて無くなるような目標や夢なら、




最初からやらない方がいいです。




ゆっくりと歩きながら、知識と経験を積み重ねて、




自分の目標や夢を掴みましょう。







では、取引最終日納得いく取引していきましょう。