5月27日(水)の取引結果です。 | まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

知識も経験もなく、お金もない追い込まれた状況で、投資ビジネスに挑戦して生計を立てていこうと決め、戦っていくかなり無謀な奮闘記です。どこまで増やせるかどうか、資金を溶かした時点で終了です。

おはようございます。


暑い毎日が続いていますが、



既に、蚊がいますね。



昨日は昼間から蚊に刺されまくりで、



我慢の一日でした。






さて、取引の方はうまい具合に指して、さされたのでしょうか



では、昨日の取引結果を見てみましょう。






【FX】


取引口座⇒ XM



約定はしていますが、利確、損切りの決算には至りませんでしたので、



結果はナシです。





口座残高は、昨日と変化ナシです。






最近は、毎日何かしらの取引結果が出なくても、



何も思わなくなりました。



「網を張ってひたすら待つ」



僕の場合は、このスタイルで取引していますので、



必ず取引結果が毎日出るとは限りません。




簡単に言えば、「相場任せ」という事です。



僕の場合、このスタンスでの取引はとても楽です。



感情の起伏もなくなりますし、



余計なエントリーもしないです。




「網を張って、ひたすら待つ」



植物を育てる感覚に似ています。



花を咲くことを待つ感じです。



枯らすこともありますが。(笑)




これが、現在の僕と相場との付き合い方です。







=======後記=======



自分の持っている常識というのは相場ではまったく通用しないと思っています。




なので僕は、値段が高い、安いという基準では判断はしません。




こちらはドル円の日足の買いで現在約定取引中ですが、





一昨日利確はしましたが、その上の123.678に買いで逆指値を入れました。




「もうこれ以上、上がらないだろう」




値段の感覚で見てしまうとそんな風に考えてしまいます。




自分の中の常識や感覚というのは相場の中ではまったく機能しなくて、




むしろマイナス要素ではないかと考えています。




結局、相場の上がる、下がるというのは、自分以外の大多数の人がどちらに傾くのかということなわけで、




その結果、大多数の人が買いで入れば相場は上がるし、




売りが大多数なら下がるというわけです。



経済指標やファンダメンタルズ分析、テクニカル分析、その他の材料で世界の大多数の人達がどう感じて、どちらに傾くのかが決まります。




僕達個人が自分の常識や感覚で考えても相場で通用するわけがありません。




現在この材料で世界の大多数の人達はどう感じ動くのか?




それに基づいて戦略を立てて相場に挑むという事は大事だと僕は思います。




自分の常識は壊して初めて成長できます。




常識は自分で壊さなくてはなりません。




それが出来るか否かで、




人生上がるか、下がるかの別れ道になります。




人生、相場と同じです。




日々精進していきましょう。





では、今日もよい取引を。