今週も相場が始まりました!!! | まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

まったくの無知な素人が投資ビジネスで生計を立てようとする破滅的なブログ

知識も経験もなく、お金もない追い込まれた状況で、投資ビジネスに挑戦して生計を立てていこうと決め、戦っていくかなり無謀な奮闘記です。どこまで増やせるかどうか、資金を溶かした時点で終了です。

おはようございます。





今週も戦場という相場が幕開けしました。




激しくなるのか


まったく動かないのか




それは誰もわかりません。




僕ができる事は、トレンドが出たら乗っていくこと。




それだけです。




今週も愚直にトレンドの尻を追っかけていきたいと思います。







【FX】


取引口座⇒ XM




先週に引き続きこの口座残高からのスタートです。







世界という途轍もない大きな怪物相手にどう立ち向かっていけばいいのか?




自分はどうすればそこから自分の陣地を増やしていけるのか?





僕はそのような視点で考え戦略を立てています。





主要各国は現在どのような状況で何を欲しているのか?





その為にどのような策を練り、仕掛けてくるのか?





それを取り巻く各国の因果関係。






そういった視野で物事考えてみると投資も面白くなります。





数字の羅列でシステマティックにやるというのもひとつですが、




大きな視点で世界経済全体を見ながら、




自分なりのストーリーを立てて挑むというのは、重要だと思います。





継続できなければ成功はない。




継続するためには、「苦」、「楽」という要素が必要です。




「苦」、「楽」どちらが欠けてもダメですし、




どちらが多くても少なくてもダメなんです。





「苦」、「楽」のバランス配合がとても大事です。




それは「自分自身」で調整しなくてはなりません。




「知識」と「経験」と同じです。




何かに依存しいても何も進歩、成長はありません。




生きるという事は「自己責任」です。




トレードもそうです。




シグナル配信、EA、あらゆる手法を使ってトレードして結果がどうあれ




それも自己責任なんです。




誰のせいでもなく、




自分自身がやった結果なんです。




全てが「自己責任」です。




泣く者、笑う者、色んな方々がいると思います。




その中で這い上がって生きていかなくてはいけません。




99%の敗者、



1%の勝者、




自己責任があり、継続できる人が、




1%の勝者になれると僕は思います。




自分自身が継続できるには何が必要でどこを見ればいいのか?




答えは、とてもシンプルだと思います。




自分自身で考えてみてください。





では今週も取引の方、熱くしていきましょう。