こんにちはぽってりフラワー

  
切迫早産ママの幸せナビゲーター
まりですニコニコ
 
 
 
やっと春らしいお天気になり
開花し始めましたねガーベラ
お花見は好きですか?

 
うちは毎年義理の家族で
お花見をしていて恒例行事になっていますよニコニコ
 
 
安静中のママさん
お花見したいけどできないし・・・
桜なんてお花見なんてと思っていませんか?
 
 
大丈夫!
みんな安静中の時は同じ気持ち泣き笑い
 
 
私は2回の切迫入院で年越し・正月・誕生日
1年のうちで大事な行事入院して過ごしたので
よくわかります赤ちゃん泣きピンクハート
 
 
 
でもね
来年は今想像しているよりも
もっと幸せなお花見になる指差し
今からスケジュールに
入れちゃいましょキラキラ
 
ワクワクする予定の先取りは必須カギラブラブ
モチベーションアップに繋がりますニコニコ
 
 
 
切迫安静中の時って
他人の行動や言動が
真っ直ぐに
受け入れらなくなるタラー
 
さっきのお花見の話のように
どうせ」「だって」
そんな言葉が邪魔をしがち雷
 
 
 
そもそも妊娠中は
ホルモンバランスが乱れる
ことによって
メンタルは不安定魂
 
 
その上安静生活
周りや社会から
閉ざされたような特殊な環境
 


なかなか身近に
本音を漏らすことが
難しくなるんですアセアセ
 
 
 
 
それなのに
そんな自分が悪い」
「怒っちゃいけない」
「イライラしちゃいけない」
「動けない自分がいけない」
 
こんなふうに
自分を責めるママが多い!!ダッシュ
 
 
それって悲しくないですか?
 
 
 
そもそも精神的に不安定な時期に
孤立してしまうと
負の感情が湧きやすく
考え出すと時間も有り余るから
ぐるぐる抜け出せなくなる雲
 
 
 
だからさ
それ以上
自分を責めなくてもいいよニコニコ
 
みんな一緒だよ!!
ホルモンのせいだよ気づき
 
 
そして
そんなあなたも大好きだよおねがい
 
 
赤ちゃんのために
自分の体と心を使って
必死に守ってくれてありがとうハート
 
 
 
 
あなたが今どんなに負の感情
飲み込まれていても
それはあなた自身のせいじゃない!!
 
 
 
赤ちゃんだけじゃなくて
あなたのことも
本当に
心から大切に思っているよ照れ
 
 
 
だから辛くなったら
いや!!
辛くなる前から
私のところに来てねにっこり
 
 
いつでも待ってるよニコニコ飛び出すハート 
 
 
そして切迫卒業組のママさん
あの頃しんどかった自分
こうして私と褒め褒めしようピンクハート
 
 
あの頃の自分に伝わると
今の自分がさらに輝き出すよキラキラ


 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
いつでもあなたのことを
本当に
応援していますニコニコ








そして本当に
あなたが
幸せになれることを
信じています飛び出すハート 
 
 
 

  

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

看板持ち切迫流産・早産ママの居場所づくり

・日々の発信

・「切迫ママちゃんカモンの会」インスタLIVE

 

 

看板持ち幸せが溢れ出す♡アフターベビーシャワー

 

 日程決まり次第お知らせします

 

看板持ち  公式LINE

 

・個別電話相談

・個別LINE相談

・イベントお申込み

・最新情報お届け

 

看板持ちラジオ

 日々の気づきや思いを発信

 Wi-Fi環境がなくても楽しめる

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ