こんにちは♡

クラシカルでロマンティックな世界を創るsepiange*花織です♡

 

 

心機一転!

久しぶりにブログを書き始めようと思います😊

 

じつは、改めて書き始めようと思った"きっかけ"があります!

 

ここ数年、委託販売などの作家活動をメインにしてきましたが、少し前から"あるお勉強"を始めました。

 

それは「講師=教えること」

 

何故教える方に?というのは詳しくまた書こうと思いますが、講師になるお勉強とともに習っているのが『フェイクスイーツ』ですショートケーキ

 

作家さんなどの作品を見たりしてずっと興味はありましたが、また制作ジャンルを増やすの?と自分でも悩みつつ…

 

そんな時に約2年ぶりとなる、"ある講座"の募集が始まることが分かりましたキラキラ

 

 

それは…

フェイクスイーツのあやぺこ先生 の

 

 

フェイクスイーツだけではなく、他のハンドメイドでも役に立つとわかり、とても良い日が重なった日にほぼ勢いでポチッと申し込みをしました照れ

 

しかも、するならフェイクスイーツもしっかり習いたいと

 

『Pro作家コース』

 

 

とのW受講!

 

今のハンドメイドでの委託販売なども継続しつつ、お勉強もなのでスケジュール的にも無謀なことをしてるかもと思いましたが、今年は『動く』!『やりたいことをする』!と決めていたので、頑張ってみることにしましたピンク音符

 

少し前に受講を始めてからも、製作や納品に追われてなかなかフェイクスイーツのことなどお知らせできていませんでしたが、これからはすべてのことに全力で、そして楽しく進めていこうと思いますハート

 

インスタにもフェイクスイーツ登場予定ピンクドーナツ

 

そしてこのブログも少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますピンク薔薇

 

 

 

(↑こちらは1dayレッスンで作ったさくらんぼのムースケーキさくらんぼ)

 

2023.10.1

sepiange*花織

 

 

最新情報はこちらが一番早いです♥︎∗*゚