純烈のコンサートの次の日

10月1日娘の新居のガス開通の立ち会い

私は行く予定ではなかったのですが、娘が一緒に来てと言うので何もしないよー 座ってるだけよー

と言ってついて行きましたが、やはりはぁはぁと息を切らしながら片付けを手伝っていました笑い泣き笑い泣き

車に積んでた荷物は娘1人で頑張ってました(私は階段登るのがきついのでてへぺろ

近くへの引っ越しで大物を運ぶ予定もないので自家用車でちょっとずつ荷物を運んでます。

いつから新居に住むのかちゃんと娘に聞いてないなぁ絶望絶望ほんとに1人暮らしするのかぁ滝汗滝汗と思うくらい呑気な引越しの仕方です汗うさぎ汗うさぎ


10月2日冷蔵庫、洗濯機などの家電が届くので今日も娘の新居へネガティブネガティブ

娘がお父さんが行くならあれとこれと持って行ってとちょっと大物に持って行くものと付箋が付いてました滝汗滝汗

娘は職場(子供園)の運動会なので今日は主人と2人です。主人は昨日夜出張から帰ったばかりでこき使われてます驚き驚き

新居に行く前にいらなくなったテレビと布団1組をもらいに私の実家へ。母と父の様子をチラリと見て新居へ向かいました(なかなか母の調子良さそうでした)

無事家電も届き、晩御飯など買い物をして帰宅。


私の体調は、夕方になると微熱が出るのは相変わらずで倦怠感は続いてます。

漢方の当帰芍薬散がなくなってしまい1週間ほど飲んでないためか尿の量が少なく、そのために余計倦怠感があるのかなぁ。エリスロマイシンの副作用で尿量が減ってて当帰芍薬散のおかげでそれほど気にならなかったのかもと考えて、昨日からエリスロマイシンを休薬することにしました(自分で勝手に決めたのですが)

エリスロマイシンの副作用のことは前から気になってて、よーく思い出してみると、びまん性汎細気管支炎と診断されてエリスロマイシンを飲み始めてから体のだるさや倦怠感などがで始めたような気がしたり、余計に体がしんどく感じるようになった気がします。びまん性汎細気管支炎には効果があるかもしれませんが、体に合ってないのかも驚き驚き

やっぱり、アジスロマイシンかなぁ。エリスロマイシンを止めるとやはりびまん性汎細気管支炎は悪化するのかなぁはてなマークはてなマーク

クラリスロマイシンかぁショボーンショボーン

アジスロマイシンがいいんだけど私的には。

ネットでアジスロマイシンを買ったので明日から飲んでみようかなぁ(めちゃくちゃ勝手な患者だけどアジスロマイシンが効くか、エリスロマイシンの副作用でしんどかったのか自分で確認しないと先生はアジスロマイシンの処方してくれなさそうなのでえーん

咳も相変わらずだし、ヌーカラの効果はまだかなぁえーん

喘息の発作がどんなものなのかぐすん

横になった時にちょっと息苦しくなるのは喘息のせい?

今はフルティフォームのみだけど、咳き込んだ時や横になって息苦しくなるから横になる前に喘息発作時に吸入するメプチンエアーとかはありなのかなぁ。

今度の診察の時に勇気を出して先生に聞かないと泣くうさぎ泣くうさぎ