東京公演の翌日からの3日間は、日曜日が『父の日』だったこともあり、それはそれはお店は大混雑ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


深夜0:25になれば林部さんの歌声が聴ける…それを励みに、ただひたすら働きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



また愚痴から始まってしまいますが、とにかく、いろいろと大変ですヾ(´д⊂*)



先月は前半にメチャクチャ働いたので、びっくりするくらいの額のお給料が振り込まれましたΣ(*゚д゚ノ)ノ


時給がベースアップしたこと、毎回深夜勤務だったこと、残業が月60時間近かったことが要因ですが、

帰宅時間が深夜2時、体力的にかなりキツイものがあり、不健康極まりない生活を強いられています。・(つд`。)・。


今月はランチに1人増員があったので、遅番が増えて久しぶりにゆる~いシフトでしたが、

日曜日に別のランチパートさんがダウン、今週分の彼女のシフトを私が穴埋めすることに。・(つд`。)・。



そんな中、今日はお休みでした(*^^*)


今日だけはシフトを変わってあげられなかったのです。


先週の火曜日だったか、歯の詰め物が取れてしまい、痛みはないので放置しようと思ったら、

ほほの内側を噛んでしまうし、穴に物が挟まるし、噛み合わせに影響し滑舌も悪くなるし(´*ω*`)


その治療のために、予約した歯医者に行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ


歯医者に通うの久しぶり、以前通っていた歯医者さんではなく、新しめの歯医者さんへ行きましたが、

娘ぐらいの女医さんで、淡々と治療をし私語は一切なし、ジェネレーションギャップというか今時というか。


それが悪いわけではありません、ちゃんと治療してくれればいい…それだけの話ですが、何とも寂しさ&味気無さを感じずにはいられませんでした(uωu*)


治療中にお喋りすることは出来ませんが、マスクをしていても目だけでコミュニケーション取れますよね。


うちのバイトの子達もそうですが、若い人にそれを求めるのは難しいのかな…



『緊急事態宣言』以降マスク着用で従事していましたが、6/10よりマスク無しに戻りました(^o^)/~~


するしないは個人の判断ですが、カスタマー(フロア)は笑顔が見えた方がいいってことで、マスク無し推奨です(*^-^*)


急に気温が高くなり、マスクをしてると暑くて息苦しいのに、外して仕事してるのは私を含むパートのおばさんだけΣ(*゚д゚ノ)ノ


どうやら、若い子達は、素顔を晒すのが恥ずかしいみたい(;^_^A


マスク無しで接客することに対して、今のところお客様からクレームはないようですが、

この4年でマスク有りが日常と化し、当たり前になったんですよね。



コロナ以降来店されるようになった私のマスク無しの顔を知らないお客様に、

『こんな顔してたん?』『意外と歳いってるのね』と思われませんように(^-^;




と言うわけで、やっとこさ『フォーラム』の日のこと。



予定より1本早い電車に乗り、いざ『有楽町』ε=(ノ・∀・)ツ
↑ジョルダンさんよりお借りしました♪

高崎線の電車内、乗換駅の東京駅のホームのベンチで、ここまでのブログを追記(←どこかへ消えちゃいましたが)、
当初の予定通り開場時間の16:30に有楽町駅に到着ε=(ノ・∀・)ツ

まだこんなに日が高い…

平日のフォーラム公演、コロナ前は18:30開演の日もありましたよね(*^-^)

この日フォーラムAでは『令和にっぽん 演歌の夢まつり 2024』公演があり、演歌男子たちがたくさん出演していました♪

林部さんのチケットが取れなかったら、負け惜しみで『フォーラムA』に参戦していたかも(*σ>∀<)σ


ここでエマちゃんたちと再会(*^o^)/\(^-^*)

『忘れ物ない(*^^*)?』って…

今日は一般チケットなので、包装材じゃありませんから~(*σ>∀<)σ


入場の前に、こちらの写真も忘れずに(^_^)v

手荷物検査のあと入場ε=(ノ・∀・)ツ

エントランスには祝い花☆彡




2階には、CD販売ブースとディスコグラフィー☆彡


そのどちらにも立ち寄らずに、私の指定席の3階へε=(ノ・∀・)ツ

本日のお席はこちら(^o^)/~~
 
ホールへ入場すると、通路沿いにゆっこさんが(*^o^)/\(^-^*)

ゆっこ『一般?』
私 「そう、5の8。(ここ)何番?」

通りすぎようとしていたけど、私の席、ゆっこさんの右隣やんけ~(*σ>∀<)σ


会場でお見掛けする度にご挨拶だけさせていただいていましたが、こうして並んでコンサートに参戦するのは初めて…かしら(*^.^*)

私 「フォーラム、ファン席ハズレまくり。3階席、何回連続か忘れちゃったよσ(^_^;)」

ゆっこさんは古くから私のブログを読んでくださっているので、私は彼女を気が置けないしべともの1人だと思っています(*^^*)


2人でチケット事情について話していると、私の右隣のご婦人が『私も話に入ってもいいですか?』とΣ(*゚д゚ノ)ノ


私とゆっこさんで、オフィシャルからのチケット当落メールについて、開かずともタイトルで結果が分かることを伝授(*σ>∀<)σ


スマホを開いた流れで、裕貴くんの近況について、ゆっこさんに話を聞いていただきましたo(>∀<*)o


裕貴くんの新しい活動『ブルーバーズ』を語る上で外せない『まさにぃ』こと井上雅人さんについて、

彼が『新庄』出身だということ書いたブログを覚えていてくれたゆっこさん、さすがです!


ついでに、コンサート前に立ち寄った『ダークダックス館林音楽記念館』で知ったばかりの『つながり』を聞いていただきました(*^^*)

私 「 ''つながり''、大好きなんだよね(;^_^A」

ゆっこ『 ''つながり''、 大事だよね(*^^*)』



17:05、コンサート開演☆彡


あ、お喋りに夢中でオペラグラス用意するの忘れたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



感想を書こうとすると寝落ちして消しまくる…を繰り返すのは、私に書くなって言ってるのかしら(;^_^A



ひとことだけ。


『カタリベ2』の収録曲の中で、イマイチぴんと来なかった楽曲があったのですが、

コンサートで生歌を聴いて、そのモヤモヤは完全に一掃されました:*(〃∇〃人)*:


林部さんが自らを『コンサートアーティスト』と称し、歌声だけで真っ向から挑み、

圧巻の歌唱力で観客を魅了するステージに、心からの拍手を送りたいと思います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



19:20、終演☆彡



ちさちゃん、紀子さんと合流(^o^)/~~



いつものマックで『打ち上げ』をしました(^o^)/~~

∞無限ツアー∞

カンパーイ(^o^)/~~


ちさちゃんへのおみやげ『ぐんまちゃん』シリーズ☆彡

しべトークはもちろん、恒例となったそれぞれの『推し』についての活動報告で盛り上がりました:*(〃∇〃人)*:


次に『しべ活』で会うのは、ちさちゃんとは『神奈川公演』、紀子さんとは『大宮公演』です(*^o^)/\(^-^*)


今回、みんな揃っての参戦はもうありません。


林部さんが仰るように、私(私達)は自分で『選んで』コンサートに参戦しています。

ふり返れば、そこにはいつも林部さんの歌声があります。

これから訪れる未来も、林部さんの歌声が私達に寄り添い、そして励ましてくれるでしょう(uωu*)


発表になった秋ツアー、しべ活圏内の公演全て選びますので、どうか今度こそ『フォーラム』に選ばれますように(uωu*)



埼玉のジョニー♡