今日はお休みです♪


昨日のこと。


昨日は入金だけの30分勤務、先週(月)の臨時休業のリベンジで、美容院へ行ってきました(^o^)/~~

朝一勤務のあと10時過ぎに美容院に到着、13:30~で受付されたので、久しぶりにのんびり買い出しε=(ノ・∀・)ツ

一旦帰宅して出直したら、なんと貸切状態Σ(*゚д゚ノ)ノ


美容師『ずっと忙しかったんですけど、今日は珍しく暇ですね~(*^^*)』
私 「先週来たら休みだった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
美容師『ははは(^_^;)) 今日はお休みですか?』
私 「30分だけ仕事してきたo(>∀<*)o 来月からツアーが始まるから、今日しかなくてσ(^_^;)」
美容師『今日は暇ですけど、朝で受付終っちゃうときもありますから、出来て良かったですねσ(^_^;)』


主語なしでのトーク、推しが『林部智史』だと言うことを覚えていない(知らない)っぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


美容師『どこまで行くんですか?』
私 「5ヶ所。関東だけだから。2時間以内で行けるところって決めてるの(*^^*)」
美容師『2時間って、高速のったら結構行けちゃうじゃないですかo(>∀<*)o』
私 「だから関東ならほぼ行ける♪ 一時期''新潟''とか''長野''とか''山梨''とか行ったりもしたけど(;^_^A」
美容師『新潟、遠いじゃないですか(;^_^A』
私 「長岡は近いよ(*σ>∀<)σ 長野も上田は近いけど松本は遠い。甲府は渋滞が無ければ行けるけど無理かなぁ(;^_^A」

私 「北関東、群馬・栃木・茨城、前は全部やってたけど、今は埋まらないからそのどれかって感じで、
千葉は一時期やらなくなったけど、最近やるようになったかな(*^^*)」
美容師『東京ではやらないんですか?』
私 「やるよ~♪」

美容師『どのくらいの会場でやるんですか?』
私 「東京は今回はフォーラムC、チケット、ファンクラブで3、4回連続で落選( ノД`)…」
美容院『どれくらい入るんですか?』
私 「フォーラムは1500かな。アニバーサリーの時はNHKホールで満席ではなかったけど3000超えてたよ(*^-^*)」

私 「埼玉はソニックシティで2000。東京以外はチケット取れるけどね。東京は一般で取れたけどいつも3階席( ノД`)…」
美容師『そういう時の1番前の席ってどんな人が座るんですかね(;^_^A』
私 「一応抽選だけどね。」

美容師『ツアーは年1回ですか?』
私 「2回。春夏と秋冬。それ以外に叙情歌公演とかがあるんだけど、今は関東じゃないから(私が行けるコンサートが)無いのσ(^_^;)」


とめどなく会話は続き、ファンの年齢層の話になり、カバーアルバムの話へ(*^o^)/


私 「女性縛りにしてないけど、全部女性のカバーなの(*^^*) 男性の楽曲だとどうしても似ちゃうって(;^_^A」
美容師『あ~そうですよね。寄せて歌っちゃいますもんね(;^_^A』
私 「もうすぐ発売日だから小出しにされてるけど、キーが違うと音がずれてるみたいな違和感があって(;^_^A」
美容師『さすがに女性のキーじゃ歌えないでしょ(*σ>∀<)σ』
私 「いや、声高いから行けちゃうと思う! テレビとかで声だけ聞いて''女性が歌ってるのかと思った''って、あるあるだから。」

私 「今度のツアーは'' カバーアルバムを引っ提げて ''なんだけど、1988年以降に発売された楽曲だから、知らないのもあるんだよね。」


そう言いながら、この画面を開いて見せました(^o^)/~~


美容師『あ~''この辺''は知ってるけど、''この辺''はたぶん聞けば分かると思います(*^^*)』
私 「彼が1988年生まれだから、世代的に同じでしょ(*^^*) 私は2000年以降は育児に忙しくて''この辺''はあまり知らないの(;^_^A」


私達の言う『この辺』がどの辺かはお察し下さい(uωu*)


私 「''自分が歌ってきた楽曲を選んでそこから絞ったから、みなさんが知らない楽曲もあると思います''って言ってた。」
私 「普段は知らない楽曲を歌わせられてるから、古~い歌謡曲のカバーが多いけど…」
美容師『でも、それを求めてコンサートに来るファンが多いんですよねσ(^_^;)?』
私 「叙情歌からファンになった人はそうだよねσ(^_^;)」


途中、男性一人がカットのみで来店し、他のスタッフが施術して退店、その後女性一人が来店、
イケメン美容師さんが私と並行して施術し始めたので『推しトーク』は終了となりましたが、
仕事の愚痴を聞いてもらうより、ひとりよがりでも楽しい話の方が心踊りますよね(#^.^#)


美容師『だいぶ軽くなりましたよ♪これでしばらくは大丈夫だと思います(*^^*)』
私 「じゃあ、次は秋ツアーの前に(*^^*)」


予定通り16:30に終わり、すぐ近くにある『しまむら』でぶらぶらしていたら…



店内放送聞くまで、忘れとった~(*σ>∀<)σ




前置きが長くなりましたが…

今日のこと。


何処かへお出掛けしようと企んでいましたが、朝からテレビのニュースで『大荒れ』の予報が流れてるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


土日の疲れも残っていて全身筋肉痛なので、出掛けるの、やめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


録画した番組の編集&ダビング作業に勤しみながら寝落ちしてしまったらしく、気付けばスマホにお知らせがΣ(*゚д゚ノ)ノ

不在票じゃなくて良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は、待ちに待ったなぎさちゃんの新曲『恋桜』のフラゲ日です:*(〃∇〃人)*:

パジャマのまま、そそくさとポストから回収ε=(ノ・∀・)ツ

5/29発売

『恋桜』

なぎさwith

華やかで大人っぽくて綺麗:*(〃∇〃人)*:


『はらはらと』が印象深く、曲調も大人っぽくてジャケ写に合ってますね(*^^*)


ってか、楽園堂さーん!
5月のライブ情報同封されても、全部終わっとるやんけ~(*σ>∀<)σ


ふり返れば、スケジュールが合わず、4、5月は1度もなぎさちゃんのイベントに参加できませんでした。・(つд`。)・。

6月は、裕貴くんの月1ライブにゲスト出演されるので、その日にお会いできます(*^^*)

と思ったら、本日18時からYouTubeで生ライブがありますヽ(*´▽)ノ♪

参加できそう、今から楽しみです((o(^∇^)o))


そして、続いて19時からは『岡本幸太』くんの生ライブも♪

こちらは夕飯時なのでながらになっちゃいそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


思ったより雨は弱い(ほとんど降っていない)…お出掛けれすれば良かったかなσ(^_^;)



あ、息子が起きてきたΣ(*゚д゚ノ)ノ


配信スタートの時間まで、お昼寝します(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


みなさまも、線上降水帯による大雨に気をつけて、穏やかにお過ごしください(^o^)/~~




…ここから、追記です♪


昼寝しようと思ったのに、テレビチャンネルに換えたら、NHK『ニュース-ン』で埼玉県深谷市から生中継しとるΣ(*゚д゚ノ)ノ

午後LIVE ニュースーン 午後3時台 
まさに今日行こうと思っていた場所、行けば良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そりゃあ、お札の顔になるんですもの、資料館、立派過ぎて趣はないなぁσ(^_^;)

アンドロイドの渋沢さんが紹介されてた…思いっきりネタバレ、行く楽しみが半減されちゃった( ノД`)…

林部さんが紹介したのは王子の資料館だから、深谷はしべお旅のリストから外そうかな。



って、何の話でしたっけσ(^_^;)?



17:30からちゃちゃっと夕飯の支度をして、18時ぴったりからなぎさちゃんの配信ライブに参戦しました(^o^)/~~

チャットでの応援コール、忙しなかったけどめっちゃ楽しかったぁ((o(^∇^)o))

投げ銭するとなぎさちゃんから投げキッスがもらえるのね(#^.^#)

私も欲しかったけど、投げ銭(スパチャ)、やったことないんです( ノД`)…

昭和歌謡のカバー、レパートリーはどれくらいあるのかな…

『ダンシングオールナイト』、カッコ可愛く歌えていました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


なぎさちゃんのファンのみなさまが、6/9(日)の裕貴くんの月1ライブに参戦してくださるご様子、
TTCファミリーの『つながり』と『ご縁』に感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



19時からの幸太くんの生配信は、夕飯を食べながらの視聴となりました(;^_^A

林部さんの『おうちでコンサート』や裕貴くんの配信ライブは家族のいない場所で視聴するのですが、
演歌・歌謡男子(女子)に限らず配信ライブを視聴すること自体珍しいことですΣ(*゚д゚ノ)ノ


幸太くんの歌声は、ビブラート少なめで程よく響いてクリアで、耳心地がいいですよね(*^^*)

ジョニー号Jr.で流れているので、きっと食卓を囲んでいた旦那様と息子も『あの歌手だ』って気付いたはず(*σ>∀<)σ


チャットには参加しませんでしたが、幸太くんの『深すぎるお辞儀』に、
「配信なのに、画面から消えとるやん!」と何度も突っ込んでしまいました(*σ>∀<)σ
↑3/10(日)、『エルミこうのす』にて♪



生歌には敵わないけど、遠方で来れないファンやスケジュール的に行けないファンにとって、
配信ライブは本当に有り難き嬉しいイベントですよね:*(〃∇〃人)*:




この2人が揃って、6/6(木)に『バリュープラザ上尾愛宕店』でリリイベを開催されます:*(〃∇〃人)*:

5月はお仕事三昧だったので、6月は推し事三昧にするぞ(*σ>∀<)σ





埼玉のジョニー♡