昨日、『新・BS日本のうた』の公開収録へ行って参りましたヽ(*´▽)ノ♪



前回当選してから、半年経つんだぁ(*^-^*)


なかなか当たらないテレビ番組の公開収録、『うたコン』は不定期に気付いたときに応募していますが、
『新・BS日本のうた』は出演者が発表になってからの締切なので、推しが出演する回に絞って応募しています(^_^)v


昨日は''真田ナオキ''さん目当てで応募しましたが、''パクジュニョン''さん、''原田波人''くんも出演されるので、
演歌男子を箱推しする私にとって、まさに神回、めちゃめちゃ楽しみでした:*(〃∇〃人)*:
↑落選メールが届かなければ当選、ハガキが届くまでドキドキでしたo(>∀<*)o


会場は、埼玉県免許センターのすぐ近くにある『クレアこうのす』、自宅から車で15分ほどの場所ε=(ノ・∀・)ツ


10年ほど前、娘が通っていた高校の支部会の会場がクレアの会議室だったのですが、
その時以来の再訪、思い起こせば『大ホール』に入ったことはありません(;^_^A

それよりさらに10年ほど前、子供達が幼い頃は、クレアのすぐ横にある『せせらぎ公園』に頻繁に遊びに来ていましたヽ(*´▽)ノ♪
 

クレアの駐車場、めっちゃ狭いけど、大丈夫かなぁ…

サイトで確認したら、道路を挟んだ場所にある陸上競技場が臨時駐車場として開放されるとのとこ。

でも、出来れば近くに停めたいなぁってことで、待ち合わせを早めに設定して、いざ『クレアこうのす』ε=(ノ・∀・)ツ


のんびり買い出しをしながら、15:30には到着…したのに、『満車』のプラカードを持った警備員さんが立っているΣ(*゚д゚ノ)ノ

駐車スペースは空いているのに、なるほど、最初から閉鎖なのね(´*ω*`)


ってことで、一旦『せせらぎ公園』の駐車場に停めて公園内を散策ε=(ノ・∀・)ツ
一緒に観覧する友達にLINEして待ち合わせ場所を変更し、元からお茶する予定だった近くのファミレスへ移動ε=(ノ・∀・)ツ


15:45、働いてる側からしたら『何ご飯だよ!』っていう時間、私はガッツリ、友達はデザートをオーダー♪
今年は『無限』ですが、未だに『なないろ』を選んでしまう(*σ>∀<)σ


''ファミレスあるある''と、私の職場への''愚痴''で盛り上がり、
私の止まらないマシンガンに、『よく喉乾かないわね(;^_^A』by 友達

元同僚の彼女、5年ほど前に退職してからもよく食べに来てくれますが、職場以外での食事は3回目、お出掛けは初めてですΣ(*゚д゚ノ)ノ

あまりテレビを観ないらしく、今回の出演者は大御所以外知らない人ばかりとのこと(;^_^A

逆に、私は全員知ってる~(*σ>∀<)σ

演歌男子の話から歌謡曲の話になり、林部さんの話、カバー曲の話、コンサートの話へヽ(*´▽)ノ♪

17時なのに満席でウェイティングまでいる店内、大盛ポテトを追加して開場15分前まで''女子会''を楽しみました(*^o^)(^o^*)

17:50、臨時駐車場にジョニー号Jr.を置き去りに、歩くこと5分ε=(ノ・∀・)ツ

会場に到着☆彡

既に開場していましたが、ごった返していて入場の列がなかなか進まない(´*ω*`)

人混みにひときわ目立つ紫色のウィンブレ、背中をよくよく見てみたら、『パクジュニョン』さんの応援団でしたΣ(*゚д゚ノ)ノ


本日のお席はこちら(^o^)/~~
1番後ろの端っこ、なかなかゲットできる席ではありません(;^_^A

期待せずに大ホールに入ったら、思ったよりステージが近いΣ(*゚д゚ノ)ノ

1300名入る大ホール、1フロアかと思いきや3階席まであって、私の座席は1階席の1番後ろだったんです!

嬉しい誤算にテンションアップo(>∀<*)o

隣にいらした70代とおぼしき男性と、前列にいらしたそのお仲間の70代とおぼしき男性とに話し掛けられ、
''公開収録あるある''で盛り上がり、開演までの約20分間、楽しく過ごすことができました(*^o^)(^-^*)(^-^*)


18:30、開演☆彡

私が持参した2本のペンライト、私はオレンジを、友達には赤を渡して、
登場するアーティスト分け隔てなく、終始振りまくりました(^o^)/~~

20:30、終演☆彡


ステージの詳細はもちろんすっ飛ばしますが、天童よしみさんと小林幸子さんのジョイントコンサートって感じでした(*^.^*)

演歌男子の出番もたくさんあって、わたし的には満足のいく内容でしたが、
帰り道、友達は『角川さんの歌をもっと聴きたかった』と漏らしていました(´*ω*`)

1曲しか披露されなかった歌手もいらっしゃいましたが、それが ''推し'' なら『もっと聴きたかった』となりますよね(;^_^A

さらに友達は『誰が歌ったか知らないけど、○○(←曲名)が良かったわ♪』と。

それは、演歌男子の1人『原田波人』くんが披露したカバー曲、
推しが誉められたような気がして、ちょっぴり嬉しくなりました(*^-^*)

現地解散、21時前には帰宅ε=(ノ・∀・)ツ


旦那様に収録の内容をぶち撒け、そのまま雑魚寝(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


放送は、4/14(日) 19:30~20:59☆彡

めっちゃ楽しみです:*(〃∇〃人)*:

 





埼玉のジョニー♡