温暖な浜通りも雪景色 福島県内各地で積雪(福島民報)  


いわきで雪が降ったんだぁΣ(*゚д゚ノ)ノ

福島出身だと言うと『雪ね♪』と言われる…あるある。

このブログで何度も書いていますが、『いわき』は、ほとんど雪は降りません!



いわきに帰省した翌日、1/6(土)のこと。

ランチは自店、ディナーからはヘルプ勤務、そして自店に戻ってラスト勤務の超ハードスケジュール(´*ω*`)


ヘルプ先に到着したら、休憩室に『カントリーマウム 酪王いちごオレ味』が置いてあるΣ(*゚д゚ノ)ノ


私 「誰のお土産?」
クルー『○○さんです!』

私 「私も福島なんだけど、それ、新作だから、私も買って向こう(自店)に置いて来たんよ♪」


名前も知らずに勤務しているので、 聞いてもそれが誰か分からない(;^_^A


ってか、福島出身の人、いたんだぁ(*σ>∀<)σ


その人が、シフト的に入れ違いでたまに会う深夜勤務のパートさんだと知り、
その日21時に彼女が出勤してすぐに、声を掛けました(^o^)/~~


私 「福島なん? 私も福島! 昨日実家帰ったから、これ買ってきたの!」
彼女『そうそう、''いちごオレ''は初めて見たから買ってきた!』
私 「だよね! いつも''カフェオレ''だけど、どっちも買ったよ! あと''チョコまま''も♪」
彼女『私も前回は''カフェオレ''だった!』


いわきの人間は、おみやげ買うの大好きだから、どっちかじゃなくて、どっちもなんですo(>∀<*)o


私 「福島のどこ?」
彼女『会津!』
私 「いわき!」
2人 「『あ~、じゃあ違うねσ(^_^;)』」


そう、同じ福島でも、違うんですo(>∀<*)o


彼女『会津は観光地だから、おみやげには困らないんだよね~♪』
私 「そうだよね。 いわきも一応観光地だったはずなんだけどね(;^_^A」
彼女『震災前はそうだったよね(´*ω*`)』
私 「いわきは''海''だから。海水浴場が減っちゃったからねぇ(´*ω*`)」


福島の中でも会津は一目置かれた観光地、歴史的にも自然的にも観光資源たっぷり、
マウントの取り合いをしても敵うはずがありませんヾ(´д⊂*)


私 「実家って言っても全倒壊しちゃったから、生まれ育った家はもう無いんだぁ。
母は4年前に亡くなったし。父が元気だから、たまに顔出さないとね。
でも、同居の兄が建てた家だし、お客様状態だからあんまりねぇ(;^_^A」

彼女『分かるぅ! 私も父は早くに亡くなったけど、母がいるから帰ってるようなもの(*^^*)
帰ると兄嫁にめっちゃ気を使う! ''お邪魔します''とか言うと、母に''ただいま''でいいのよ!って怒られるもん(;^_^A』


もっともっと話したかったけど、私は自店のラストがあったので、そそくさと退散ε=(ノ・∀・)ツ


会津、最近行ったばかりだと思いきや、2019年6月のこと、もう4年半経っているσ(^_^;)



推し活のついでだと時間的にバタバタなので、機会があれば、温泉旅館とかに泊まってゆっくりしたいなぁ(*^^*)



今日はお休みですが、年末から引いている風邪がちっとも治らないので、
録画した番組を編集&ダビングしながら、自宅でのんびり過ごしています(*^^*)


朝からラインが来て、課題やら何やら上からの指示を伝達され、結局頭は休めてはいません。・(つд`。)・。

明日からはしばらくヘルプ勤務の予定はないので、年末年始に出来なかった掃除や、新人の教育に従事したいと思います(^o^)/~~


冷蔵庫は空っぽですが、このままお昼寝します(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




ここから、追記です♪


夕方、ランチ勤務のパートさんから『インフル発症』のラインが届きました(ФωФ)


シフトを確認したら、私が3回(計12時間)、フリーターの子が1回早出することで、彼女の穴を埋めることができました(^_^)v


今月は、年間で残業をオーバーできる回数のラスト1回を使う予定なので私がカバーできますが、
そうなると、2月、3月は月の残業を44時間未満に抑えなければなりませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



推し活があれば、出勤時間は減るんだけどなぁσ(^_^;)


直近の推し活は…

1/13(土)林部智史『おうちでコンサート』
1/20(土)はやしべさとし『叙情歌公演~町田編』

今のところどちらも休みをもらっていますが、今回のような急なシフト変更もあるので絶対ではありませんヾ(´д⊂*)



ってことで、明日、早出になってしまったので、少しでも風邪の症状が治まるよう、今日は早めに休みます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ






埼玉のジョニー♡