哀川翔さん 2015/1/11 in 東京オートサロン~2017~2019 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。


哀川翔さんと実際に会った時のエピソード

DVC00375.jpg
哀川翔さんの芸名の由来
哀しみは川に流してはばたけ!
(翔び立てだったかも)


哀川翔さんは
路上パフォーマンスで話題となり噂が噂を呼びデビューした

初めて会えたのは
(1986年にセピアのライブは見たけど)

東京オートサロン最終日
イオンモールでのトークイベント


めっちゃ優しい
いきなり声援してびっくりされた


翔さんは自分方向向きに座ったので良かった

後で知るがこの時、
翔さんの後ろで立ってる女性は
プラチナムプロの森脇亜沙紀さん㊧と竹田愛さん㊨でした
この時は知らなかったので翔さん中心で撮影してます。

↓はガラケー時代に貼付した写真でSD CARD探したけど写真見つからず笑い泣き
写真size変更出来ませんでした。
150111_123149.jpg150111_123208.jpg150111_123231.jpg150111_123254.jpg150111_124044.jpg150111_124104.jpg
トーク中、何度か突っ込み入れたら反応してくれた

例えばラリーの話で、危険なレースの経験談を話した時

僕が「危ない」って言ったら

翔さん

「危ないんだけど~…」

って司会者でなく自分の言葉に反応して話してくれた



勝俣さんの気持ちがよくわかった

司会者が
「翔さんは多趣味で有名ですね」って聞いたら

翔さん

「自分は子供の頃出来なかった事をやっている

ここにいる人達も色んな人生を経て今になってると思うけど…」みたいな事言ってた

僕「それが格好良い!」って言った
したくても出来ない人がどれだけいることか!

で司会者がカブトムシの話を振ったら
更にイキイキしてた

「人もそうだが居心地良い場所にいるのが大事」


しばらくカブトムシの話になって
車の話は(?_?)

って感じになったけどつながるうさぎ


15時すぎにグッズ購入限定イベントあると聞いた

勿の論、行きましたよ!150111_131928.jpg
--------------
列に並んでる時に撮影




















そしていよいよ自分の番になりました

トークイベントの時も間接的に話したけど

きちっと話した


「僕は中学校の頃、自閉症だったんです
でもSEPIAの歌聞いて」って言ったら

翔さんが「出れるようになった!」って言ってくれた


「今日は、とにかく嬉しいです」と言ったら

翔さんが、「よしっ!」って言って手を出してくれて握手して終了しました

(実際は自閉症ではなく学校行かず家に閉じ籠っていた。同じかな)

撮影後
ガラケー携帯観ると
「保存できませんでした」と表示されて

目の前、真っ青になったが撮り直す前の写真は残ってたが、、、ブ
ショボーンブレてるえーん


撮りなおしもしてくれそうでしたが
言えなかったです。

失敗したのは、
このイベントは金額に関係なく対象商品を買えば、握手+サイン+写真がokで、スタッフに何度か確認した


翔さんが、選んだ3点セット商品が 5000円

それは買えなかったが


DVDが一個、2500円、
これを二個買えば良かったと後悔した


翔さんにこのブログをやってる事は言えなかった

2016年はオートサロンには行きましたが、
何処でやってたかわからくて日本レースクイーン大賞の時に観ただけです












そして2017年オートサロン2日目
北館のflexブースでトークショーがあるということで行って来ました。

SOPHIAの松岡充さんもゲストでした

今回も車の話も多少しましたが
カブトムシ話等で面白かったです。

松岡充さんは翔さんとよく遊ぶそうですね

松岡さんが「ゴルフ場で小動物を見つけた翔さんがゴルフそっちのけで小動物を追っかけて行った話とか本当に面白い人ですね

翔さんはTwitterはstaffがやってる場合が多いしSNSはやらない人かと思ったら、Lineはするそうで早寝の翔さんは「夜のLineは早朝観て早朝返してる」と言ってましたし

魚釣り中は何々が釣れたとLineを頻繁にするそうです。

される側ちょっと迷惑(笑)?

また、松岡さんのフリで翔islandを計画中と言ってました。

松岡さんが翔さんは歌も歌い続けてるから素晴らしいみたいな話の時だったか忘れましたが

翔さんが
「一世風靡セピアって今の若い人は知らないよ」って言ったから

会場はわりとシーンとしてました。

思わず自分「知ってま~す」と言ってアピールした所、

松岡充さんが「知ってます?」と話かけてくれたので

自分「僕、セピアです。」と言いました。

そしたら翔さんが、
「俺がセピアだよ(笑)ニセセピア?(笑)」って言ったのが嬉しかった。

2年前の事は翔さんが覚えてるわけないけど自分的には2年ぶりの勝俣さん的なガヤリが出来て良かったです。

2018年のオートサロンでは撮影したのでまたアップしました




2019年は最終日だけ行きました




海外のレースに出場した時の話しをされてます






終了後、颯爽と去って行きました

自分が居た場所から翔さんが歩いて居た場所が遠く間に合わず

今回も話しは出来ずでした😢

その後、オートサロン出演はなくなり別の観覧出来るイベントは参加出来ず

最近は劇男一世風靡のメンバーだった勝俣さんのyoutubeチャンネルでセピア時代の話をされてます
 


同じく劇男一世風靡のメンバーだった中野英雄さんも勝俣チャンネルで翔さんとの出会いを語ってます


またEBiDANと言うグループが「前略、道の上より」をカバー
 


EBiDANメンバーがYoutubeで翔さんにインタビュー 


NHK 朝ドラマにも出演
益々ご活躍されてます

2023/2 メンバーの西村香景さんが亡くなって告別式がありメンバーが勢揃いされたようです

僕も行きたかったですが久しぶりですとか初めましてとミーハーに行くのは違うと思って行かなかったです

当日は寒く小雨
やっぱり行くべきだったかなと思ってます