遅くなりました(^^;

つづきです




5時にアラームかけてるのに

4時に目が覚める

さぶぅ~
(( ;゚Д゚))ガクブル

ここ最近では暖かい日でしたが
朝は寒かった💦

日の出は7時頃

月も効いてるし

まだまだ人居るかなぁ?

ちょっと悩むも支度をして

ポイントINは4時30分過ぎ

先行者さん達

まだいらっしゃる……💧

あれ?

なんか支度してない?

前日の話しでは

朝はルアーで魚狙い?

みたいなこと言うてたような

ちょっと話しかけてみるw

どうでした?

「潮上げてきて2つ」
「それからはアタリもない」

「もう上がるのでどうぞ」




良かった~ッ❗❗




これからでしょ🎵




二人が見えなくなってから

スタートフィッシング

もし釣れだして
戻ってきてもこまるし
(笑)

状況としては

前日より少し波が出てる

まぁ気にならない程度

しかし

風が横風のビュービュー💦

これだから
先行者さん達帰ったんかな?

あとは、風もあるし寒い

そして眠いwww




まずちょい投げしてみる

潮はちょっと重い

これなら全然釣りになるわ

風は右から左にビュービュー

まだ暗くて見えないから

キャストして着水少し前に
サミングして止める

これでラインが真っ直ぐな状態
すぐに竿先を水面に付けて

少しずつラインを送りこむ

暗い間は一番スムーズな
ラインメンディングになるかな




ラインが見える状況なら

着水後、風上に穂先を向けて
たわんだライン巻き取り
穂先を水面に付けて
ラインを送り出す

これが一番距離を稼げますが

暗い間は
しっかり巻き取りできてるか?
ラインがたわんでないか?
確認の為にライトはあまり点けたくない

まぁ強風のときぐらいですが




話しがそれましたが

しっかり沈めて、たぶん底

1つ軽くシャクってから
ショートピッチ3回
張らず緩めず待つ

もう一度同じセット

フォール中に

コンッ?

えっ?

アタリ?

アワセる

ジーッ、ジーッ、ジーッ❗

おぉ~ッ❗

来ちゃった❗❗

巻き巻き

ジーッジーッ❗

巻き巻き

ジーッ……フッ……

やっちまった~
(。>д<)

デカイカの横抱き~ッ

寒くて眠たくて半信半疑
アワセも弱くて

朝一デカイカばらし

あれ?少し前にも
同じことやったような…



THE・デジャヴ




しばし放心状態が続き

めちゃくちゃ頑張って引いた&
潮が重たかったから大きく感じたキロ弱と言うことで

自分を納得させるw

頭の中でこんな言い訳してるから同じ失敗するんやな💧




さぁ気を取り直して

キャスト

キャスト

キャスト

当たらない
(。>д<)




30分以上




えぇ時間なのに

サイズ落ちてもえぇから釣りたい

バシバシとシャクリ止め

バシバシとシャクリ上げて
張らず緩めずフォール

クンッ❗




大きくないけど嬉しい1杯🎵

ふと見るとすぐ近くに人がいた
ビックリするわぁ~💦

挨拶ぐらいしてくれたらえぇのに

まぁ
邪魔にならなければえぇけど




1つ釣れて
ちょっと気持ちが楽になる

ここからは

しっかりボトムを攻める

しばらくは


そして

6時

フルキャストしてボトムをとる

スラッグジャーク

ユルいショートピッチ3回

なるべく手前に寄せないよう

1段シャクリ?

1段シャクリ

1段シャクリ

2段シャクリ

張らず緩めずフォール

ジワ~ッと重みが乗り

アワセッ❗❗

ジーッ、ジーッ、ジーッ、ジーッジーッ、ジーッ、ジーッ、ジーッ

あれ?

止まらない

巻きながら追いアワセ❗

もう1つ追いアワセ❗

途中もしっかり抵抗

最後もしっかり抵抗してくれ

最後の最後まで

楽しませてくれました🎵







出たこれ2キロ🎵




いろいろあったけど

たまたまいろいろ重なって

えぇ結果に繋がったのかも?

実釣時間としては
5~6時間ぐらい?

マヅメからまだまだ釣ってたら

朝マヅメ前に帰らないと
いけなかったかも
(クーラー満タンでw)

しっかり休憩で仮眠もできたし

風が出てきて先行者が帰ったのも良かったし

風のおかげで
丁寧なメンディングも良かったかもしれない

そして
朝1のばらしで再確認w

いろいろあって
とれた1杯かな?と思います

それからは

えっ?海藻?

みたいなイカに鬼アワセで
アイフック持ち帰り1杯

リリース3杯……

でもよく考えたら

リリースしなくてえぇサイズ?

2キロの後で感覚狂ってたかも
(笑)





海藻?と勘違いしてた
アイフックの子が

2枚目の真ん中ですが

リリース3杯はその1、5倍
ぐらいあったと思われw

もったいないことしました
😜

そんなこんなで

2キロ頭に
1、5キロと1、2キロ
500~800ぐらいが5つ
リリース3つ
テイクアウトリリース1つ

トータルでいえば
えぇ釣り納めできました🎵

今シーズンは当たり年

まだまだ釣れそうなので

釣り初めも行けたらな~
と思ってます🎵




さて

今年も残すところあと僅か

個人的な備忘録

暇潰しなるかもわからない
ヘタレのブログですが

いいね!やコメントをして
くださる皆様

本当に嬉しくて励みになります




皆様が良い新年を迎えられる様

心より祈っています

また来年お会いできるのを

楽しみにしています

それでは

良いお年を~🎵