皆様こんにちは

今回は釣り納め

いつもの三重へ

現地着は18時少し前

先行者アリ💧




挨拶をして少し離れてIN




なのだが……

その人

「友達がくるので……」

えっ、すぐ来るんですか?

「いえ…」

じゃあやらせて頂きますね

結果としては三時間ぐらい来なかったったんですけどね(^^;

INしてすぐ




底付近でジワッとしたアタリ

しばらくして




サイズアップ



700ちょっと




ポツポツと似たり寄ったり
のサイズを上げて




しばらくして




底付近でシャクり上げのあと

張らず緩めずで

コンッ❗

チョン、チョンとシャクリ

スローカーブフォール
(この日は水平でアタリが出ない💦)

ジワ~ッ、と重みが乗り

一呼吸おいて

ビシッ❗

ジーッ、ジーッ、ジーッ🎵

いや~ッ❗

良く引く🎵




これはいったな❗




エギを引いたら

1、2キロ足りな~ず💧

でも良い❗ナイスサイズ❗




今日はこれで終わらない




しばらくして

竿先をスーッと持っていく

瞬間的に鬼アワセ❗❗

ジーッ、ジーッ、ジーッ、

おい、おい、おい

さっきより頑張るね~🎵












へんなところにギャフ(笑)




ありゃま出ちゃった

1、5キロ🎵

しかしこのイカで

ショートギャフが殉職

2節目が戻らなくなって

テトラに押し付けて

グッと押したら

先っぽポッキリ💦

この時点で20時ちょい過ぎ

車にギャフを取りに行ったら戻って来ます

先行者さんに一言言うと

「ごめんなさい、もうすぐ来るので」

は?

どういうこと?

「そこでいつも友達やってるので」

まだ来てもない人の為に場所を空けねばならぬらしい💧

分かりました向こう行きますね

この理論で言うと

後で10人来るから今日は帰ってください

とか言わかねませんねwww

その後30分くらい来ませんでしたが……

モラルの問題だと思うのですが

まぁ別に釣れてないわけでもない

休憩して朝マヅメに備えましょ

その前にちょっと先端ポイントの人に話しだけは聞いとかなきゃ

どうも暗くなってからはあまり良くないとのこと

これは朝も最初のポイントだな

よし、休憩するか~?




アッ、そうだ

墨だけ抜いておくか

ちょっと足場のえぇ所に

水汲みバケツとイカを持ってく

すると

どこかで見たことある人が

車も三河ナンバー

ひょっとしたら

ゆずさんの息子さん?

「そうです、お久し振りです」

あれ?ゆずさんは?

今テトラで釣りしてます

そうなんだ~🎵

ちょっと息子さんと談笑しながら

イカの墨を抜こうとする

しかし

潮が下げすぎで

上手く水汲みできない

1つだけ抜いて

THE・断念w

ゆずさんに挨拶をとも思いましたが

どうやら先行者さんの近く?

にいるみたい💧

息子さんによろしくとお伝えし

コンビニへ夕食と仮眠をとりに




豚汁うどん&おにぎり2個

お腹いっぱいになり

5時にアラームをかけて

おやすみなさい💤

朝にはポイント空きますように

💤

💤

💤




朝マヅメへつづく